出産する前は160cm43kgで痩せ型でした。

質問と回答
  • 出産する前は160cm43kgで痩せ型でした。 何をしても太らず、私は太らない体質なんだと27年間過ごしてきたので、妊娠でトータル10kg増えましたが子供を産んだら勝手に痩せていくものだと思い 込んでいて、産後も特にダイエットや骨盤ベルト等はせずにいました。 が、現在産後3年経ちますが体型は変わり果て洋梨のよーで体重は妊娠前からプラス4kgです。 上半身と下半身(お腹、腰、太もも、お尻がヒドイ)が伴っておらず、かなり醜い体になりました。 そこで質問なんですが、産後3年を過ぎても骨盤は締まり、元に戻ることはありますか? とりあえず去年な夏前に3ヶ月程頑張って毎日骨盤ベルトをしてがんばりました。食事も夜は炭水化物を抜くなど気にかけ人生初の本気ダイエットをし、体重は44kg台になりましたが、ダイエットに疲れベルトを外し食事も今まで通りに戻すと体重も元どおりに…(・ε・` ) 最近久しぶりにベルトをしたら、3つあるホックの一番端か、せいぜい真ん中でしか留まりませんでした。 ダイエット時は一番奥で、もう1つ小さいサイズに買い替えよーか?!くらいでした。 一度子供を産むと骨盤は完全には締まり元には戻らないんでしょーか? 締めてもまた開き、と繰り返しですか? これから一生ベルトしてないと骨盤を締め続ける事は出来ないのでしょーか?
  • 私もまったく同じ感じです。 身長161、産前の体重44→産後5年現在46kg 体重増加は別に気になりませんが、プラス2kg分は全てお腹周り腰ヒップについた感じで、足や上半身の出ている場所は見た目変わらないので誰にも気付かれませんが、自分が一番変化に気づいています。 質問者さまも同じだと思いますが、一般的には肥満体系でもないし(むしろ痩せ型)、ダイエット関係の話題を出すと『必要ないでしょ?』って必ず言われます。 でも自分は自分。 私も自己ベストじゃない今の体系をどうにかしなきゃ!と思い立ったところです。 このお腹周りは自己管理ができてない証拠。 ひとまず私は骨盤ストレッチと、腹筋を鍛えようと思っています。 ネットで自分に合いそうなストレッチを模索中です。 骨盤も締める前にストレッチしてから、ベルトやガードルで固定した方が良いと思います。 的確な回答にはなっていませんが、今からでも遅くはないと思います。 何もしなければそのままですし。