産後半年が経ちましたが、体重・体脂肪が減らなくて、悩んで…

質問と回答
  • 産後半年が経ちましたが、体重・体脂肪が減らなくて、悩んでいます。 産後3か月くらいから、下記のような食事・生活をしています。 朝6時起床 体重計測 水を飲む 骨盤ベルトを巻く エクササイズ 軽く食べる (内容:大根おろし、りんご、オリゴ糖シロップ小さじ4、ゴマ小さじ1、青汁) 洗濯、掃除機、風呂掃除、トイレ掃除 8時半 朝食 (内容:ワカメをサラダボールいっぱい、味噌汁、鶏むね肉約20g、納豆、きな粉約30~40g) 10時半 買い物(自宅から徒歩7~8分) 12時半 昼食(ワカメをサラダボールいっぱい、キノコや野菜・豚肉を蒸したもの、削り節茶碗いっぱい) 15時半 青汁、味噌汁、削り節茶碗いっぱい 16時 家事 17時 青汁、高野豆腐 18時 家事 19時 風呂 24時就寝 体型は下記のとおりです。 妊娠前43kg18% 妊娠中48kg27% 現在46kg27~29% 授乳は、母乳とミルク混合です。 どのように改善したら、妊娠前の体型に戻すことができるでしょうか。 よろしくお願いいたします
  • 少しずつ減ってきてるので、今のペースで行った方がいいと思います。 食事が少ない気がするのでもっと食べたほうがいいと思います。 食べたら太ると思いがちですが、ちゃんと身体を動かしてるので カロリーはちゃんと消費できてると思います。 食べるのは、赤ちゃんにちっかり栄養を送る為です。 赤ちゃんが美味しく飲める母乳を出してあげてください。 自分の為には、半身浴が言いと思います。 ぬるま湯に20分くらい浸かるだけで相当な汗をかきます。 汗を出したぶん、水分をしっかり補給する事で代謝がよくなり 体内の水分もドンドン入れ替わっていきます。 この水分もフィルターを通した水や、ポカリスェットなどでもいいと思います。 とにかく身体を冷やさないことです。 余談ですが、平熱が低い人が多いですが、それ自体が病気です。 平熱を0.1℃上げるには相当の労力と期間が必要です。