骨盤矯正というのは大嘘という方 私は3人(5、2、1)子供を出…

質問と回答
  • 骨盤矯正というのは大嘘という方 私は3人(5、2、1)子供を出産しています 全員完全ミルクです 元々どれだけ食べても太らない方でした 元々大食い体質なんですが妊娠期間中はさすがに11キロ 増えましたが上2人の時は母乳では無かったのに出産後みるみるうちに体重が戻り妊娠前より体重が減りました 一応骨盤矯正ベルトはつけてました 3人目は甘えからか骨盤矯正ベルトをつけないで過ごしていると… 体重が4キロまではすんなり戻ったんですがその後はカロリー計算をしても何をしても戻らなくなり…運動は1人目2人目の時よりハードスケジュールな1日なのでかなり動きまわってますし基本乗り物には頼らないので結構歩き走り回ってる方でしたが戻らなく涙目になりながら 1年たち半信半疑で接骨院に行きだしました じゃみるみるうちに体重が急に戻りはじめ最近着れなくなってたワンピもすんなりはいるようになりました 実際に私だけでは無く出産後に骨盤矯正は当たり前として認知され皆さんやってますし骨盤矯正したら痩せたという方も沢山います。 個人的に骨盤矯正を信じてるのですが… なぜ骨盤に歪みはしょうじないとか骨盤矯正はデタラメだというかたがおおいんでしょうか? わかりやすく教えて頂けると嬉しいです
  • 私は骨盤矯正については最初は完全に否定派でした。 というのも、私は食べる量を控えて運動をすることで痩せたからです。 骨盤矯正なんてしていないです。 また私は太っていた時もダイエット中も痩せてからも汗をほとんどかかない体質は一貫しています。 だから汗をかくかどうかは痩せる太るに関係ない、と言い切れます。 基礎代謝は太っている人ほど高いものです。 だから代謝を上げて痩せるなんて絶対にないんですよ。 痩せたら代謝も下がります。 そういったことから骨盤矯正をすれば代謝が良くなって痩せる、なんて意見は大嘘。 接骨院が儲けたいだけ。信じている人は騙されてるよね・・・気の毒に・・・って思ってました。 ですが。 実は私はダイエットをするにあたって、脚を組むのをやめたんですよね。 姿勢をよくしようと思ってのことです。 だけどダイエットに成功して痩せをキープできるようになると気持ちがゆるんでしまい。だんだんと脚を組むようになっていきました。 そうしたらちょうどその時に謎の体重増。2日で1キロ増とか、食べ過ぎてもいないのにこれはありえない。 気持ちを入れ替えて足を組むことをやめたら、その1キロはすんなり落ちました。 それ以来絶対に足を組んでおらず、謎の体重増はありません。 そういえば私は太っていた期間のうちの半年間だけ実は痩せたことがあったのですが、その時を思い返してみるとやっぱり脚を組むのをやめてみようと思った時期と重なるんです。 でも長続きはせずに(脚を組んだ方が落ち着くから)、脚組が戻る頃に体重も戻っていました。 そういったことから今は骨盤のゆがみが体重増と関係あるのではないかとの考えです。 なのであなたのおっしゃりたいことはとってもよくわかります。 なかなか信じてもらえませんよね・・・ ですが、骨盤は筋肉で支えているので、別に接骨院にいかなくてもしっかり筋力を鍛えて姿勢を正しく意識すれば、骨盤矯正は自力で出来るとの考えでもあります。