2人目を妊娠するために、骨盤矯正は有効でしょうか? 現在1歳…

質問と回答
  • 2人目を妊娠するために、骨盤矯正は有効でしょうか? 現在1歳半の子どもがおり、2人目もほしいと思っているのですが、つい先日、妊娠したものの8週目で流産しました。 1人目出産後に、基礎体温の高温期が12日間になったうえ、高温期の体温が平均0.1度ほど低くなったことが気になっています。(1人目を産む前は高温期は14日間でした) ネットで、「1人目出産時に骨盤がゆがみ、血の巡りが悪くなり、2人目を妊娠しにくくなる」との書き込みがあり、骨盤矯正に望みをたくそうと思います。 思えば、1人目の出産後、骨盤矯正ベルトなどはつけませんでした。それがいけなかったか…。 同じように、1人目出産後、整体や整骨院に行って、2人目を出産できた方はいますか? また、専門知識のあるかたのご回答もお待ちしています。
  • 「骨盤矯正」と言う事自体が、無駄です。 医学的な根拠は何もありません。 ただ単に、「集客」の為・「金儲け」の為のいわゆる「宣伝」です。 産婦人科の医師とご相談された方が、的確で、安全です。 最近の整骨院・接骨院の 「不正」・「違法」・「騙し」について色々書き込みをしていますので、 良ければ「過去の回答」をご覧ください。 「骨盤矯正」の事も書き込みをしています。 ( 2013/06 に数回書き込みをしています。 )