妊娠35週の経産婦です。

質問と回答
  • 妊娠35週の経産婦です。 妊娠後期に入ってから体の右側部分に痛みが出るようになってきました。 8か月頃には背中の右側が痛み、しばらく湿布を貼って生活していました。 今でもたまに台所で立ち仕事をしていると右側の肩甲骨~背骨の辺りにかけて痺れる感じがします。 9か月に入ってからは恥骨が痛み出し、特に寝起きは右側の足を引きずるようにしてじゃないと歩けません。 そして最近は、右足の膝~脛部分が成長痛のような何ともいえない痛だるい感じがたまにします。 椅子に座っていても右側のお尻というか足の付け根・太もも辺りが痺れたように痛みますし・・・ 寝ている時は身体の右側を下にして寝ています。 左を下にして寝る時もありますが、慣れていないので寝づらくて調子が悪くなる時があります。 これは寝方にも問題があるし、普段の行動で右側にばかり負担がかかっているという事でしょうか? 産婦人科の先生に聞いても、出産すれば治ると言われて終わりました。 確かにあと1か月程で予定日ですが、地味にこの痛みが辛いです・・・ 骨盤ベルトなどは巻いていないのですが、やはり使用したほうがいいと思いますか?
  • 体は重いしあちこち痛いですよね。 私も今年の1月に出産しました。私は特に腰と股関節が痛かったです。 病院からトコチャンベルトを買うように勧められて、妊娠中期に買って巻いてました。お値段も高い分、巻き心地気持ちよくてよかったです。だけど、後期になるとベルトが苦しくて足の血が止まる感じがあって辛かったので着用をやめました。 私も体が出産に向けて変化してくるから仕方ないと病院で言われました。妊婦さんOKの整体とかもあるからそういう所に行ってみたら?と言われましたが結局面倒で行かず…。もしお近くにあるなら行ってみてはどうでしょうか? 元気な赤ちゃん産んでくださいね!

回答はありません

You must be logged in to post a comment.

是非あなたの回答をお聞かせ下さい!