産後に内蔵がおちこんでお腹の形が変形してしまいました。

質問と回答
  • 産後に内蔵がおちこんでお腹の形が変形してしまいました。治りますか?これまで2回出産しました。出産前はちがったのですが、今は胃下垂?のようなお腹です。食事をすると明らかにへそ下の下腹がポッコリと出て本当 に妊婦みたいです。家族もびっくりです…出産前は食事をしても普通にみぞおちの下あたりがパンパンになるだけで下腹は変わらなかったのに…本当に内蔵がおちこんでお腹の形が変形してしまったようです。2回とも産後はガードルをほとんどしていませんでした。そのせいですか?産後に骨盤をしめないと内蔵の位置が戻らないといいますが…現在3人目を妊娠中です。今回の産後にガードルなどでしっかり締めればこのお腹は治りますか?教えてください。
  • 逆の話になりますが、私は出産前までかなりの大食いで胃下垂でした。 ですが、出産後、とこちゃんベルトの矯正のせいかはわかりませんが、胃下垂がなおってしまいました。 おかげでそれ以降は大食いと無縁の生活になってしまいかなりの少食になりました。 三年前のことになりますが、当時私もこのことがかなり気になり調べまくりましたが、やはり骨盤矯正しないと内臓が元の位置に戻らなくなるので、骨盤をしめる以外にきちんと臓器を戻す意味で骨盤矯正は必要だという内容を多々みつけました。 ですので、現在三人目を妊娠中とのことですから、出産後お腹はリセットされるかと思いますので、今回は骨盤矯正をしっかりなされたほうがいいのではないかと思いますよ。 私も二人目妊娠中ですが、今回も骨盤矯正します。 骨盤がしまっていく感覚いいですよ。 お互いがんばりましょう。