真面目に悩んでいます よく、エッチをすると、空気が入って、…

質問と回答
  • 真面目に悩んでいます よく、エッチをすると、空気が入って、途中でおならのような音がでますよね? 俗に言う膣ならというもののことです。 でも、私はしていなくても、 あそこから空気が出て行っている感じがする時があります。 ただ、ああいう下品な音は出ません。 すかしっ屁?みたいな・・・ それから、体勢とかもあると思うんですが、彼氏と一緒にお風呂に浸かっていて、 彼氏をイス代わりにして背中からもたれるみたいに浸かっていると、 出たときに、じょばーってお水が出てきます。 そんなすごい勢いではないのですが・・・ 私はまだ19歳で、妊娠もしていません。 この歳で、あそこがもうガバガバなんでしょうか? すごい悩んでいます。 骨盤底筋というものを鍛えればいいのでしょうか? 助けてください。
  • チナラは女性ならだれでも経験することで気にする必要はありません。 膣には強い殺菌作用があり、お風呂のお湯が入るくらいは大丈夫ですが、たくさんの水分が漏れて下着やお布団が濡れてしまうので、とても不便です。チナラよりもこういう着衣の不便や尿漏れ、おもらしが心配です。また、骨盤底筋が弱いと性交痛の原因になることもあります。 若い女性でも骨盤底筋が弱く、思春期になってもおもらしをする人がいるそうです。こういう悩みの女性のために、骨盤底菌トレーニングが紹介されています。 膣に指を差し込んで力を入れ、指を締め付ける練習のほかに毎日の家事をしながらエクササイズできる方法もあります。 インナーマッスルである骨盤底筋を鍛える運動は次の①と②です。 いすに浅くこしかけて、股を開いて左右の足のうら同士をくっつけ、背筋をまっすぐ伸ばして座ります。 ① 尾てい骨にしっぽがあるような意識で、しっぽを前に巻き込むような気持ちで、お尻の穴を締めてゆっくり1,2,3,4,5と数え、力を抜きます。 ② 尿道と膣を意識しながらファスナーを引き上げるような気持ちで尿道を締めながらゆっくり1,2,3,4,5と数え、力を抜きます。 この①と②を2~3回繰り返すのを1セットと数えて1日に3セットくらい行ないます。①も②も足の裏どうしをくっつけて上体を動かさないようにするのがコツです。 次に、骨盤底筋の活動を活発にするツボにも働きかけます。 ③ 仰向けに寝た姿勢でパンツの後ろポケットの当たりに軟式野球ボールを付けてその上に体重をかけて、30まで数えます。左右それぞれ2回ずつ行ないます。これを1日3セット行ないます。 ①と②をもっと簡単に家事をしながらやろうという方は、立ったままでも座っている状態でもいいので、お尻の穴を締める運動を10秒、おしっこを止めるように尿道を締める運動を10秒合計20秒を1日10セット行なうという方法もあります。