経験者の方がいらっしゃいましたら是非お願いします。

質問と回答
  • 経験者の方がいらっしゃいましたら是非お願いします。現在妊娠34w3d、三人目です。妊娠18wからずっと逆子です。健診で頭位だったことは一度もありません。 しかし胎児は横位、頭位、骨盤位を繰り返していました。そして33wの健診で初めて頭位でした。けれどもその夜に骨盤位に戻ってしまいそれ以降回転するような動きはなくなりました。成長して体位が固まったかなあと予想しています。来週逆子であれば帝王切開の準備に入ります。大学病院なので様子を見る時間はもうありません。実は二人目も臨月で逆子になり、1週間後に戻りました。結果は自然分娩でしたがこの時も帝王切開の準備をし、医師は手術室に空きがないと困っていらっしゃいました。私自身も逆子の場合は帝王切開しか希望しません。産科医師は逆子体操及び外回転術など積極的な指導や治療はしません。ここまで来て頭位に戻った経験のある方、いらっしゃいますか?繰り返している逆子ではありません。頭位でいる時間は1日もありません。ぐるぐる回転していれば高確率で頭位になると言われましたが疑問です。胎児に何かあるのだろうか、と心配になっています。正直、帝王切開も恐怖です。経験者の方、アドバイスがありましたらお願い致します。
  • 経験者ではないですが、同じような状況なので気持ちわかります。 明日で36週に入ります。 総合病院での出産なので、手術は空き状況とかで日にち見られるのですが、私も上の子で9か月ごろ戻り維持できたので今回もと思っていたのですが、32週に一度戻りましたが、感触は1日2日戻ったのみでやはり次の検診では横・・・ そのあと逆子です 今日来週の帝王切開の予約をしに産科に行きます 怖いですが、お互い頑張りましょう(T_T)