いつもお世話になってます。

質問と回答
  • いつもお世話になってます。 38wにはいる初産婦です。 昨日検診にいってきました。 そこで、骨盤内を赤ちゃんが通り抜けられるかを調べるためレントゲンを取りました。 私の場合、今の ところ多分通ると思うんだけど…といわれ、とくに帝王切開のお話などはありませんでした。 私は現時点で妊娠前+7キロで、今回の検診でも先週の検診の時の体重と変わってませんでした。 中期に一度一ヶ月に二キロ増えた以外は、急激な増加もありません。 今まで、普通体型なので10キロは増えても大丈夫だよ。と言われていましたが、今回の検診で、体重が変わってないのにも関わらず、これ以上体重を増やすな!と言われました。 これはどうゆうことでしょうか… 赤ちゃんの体重は、推定2846gで、前回の推定より200g増加でした。 それとたくさん動いて!と言われ、蛋白、むくみが出てないのにも関わらず、甘いもの、塩分控えてともいわれました… 今までも蛋白とむくみは、一度もでたことありません。 これは、これ以上お腹の中で大きくなると帝王切開になるから、はやく産んじゃいましょうとゆうことでしょうか…。 その辺、疑問ばっかりだったのですが病院が大変混み合っていて、先生の態度もいつもと違った感じでしたので聞けませんでした。 私自身、できるだけ普通分娩希望です。 しかし、骨盤をギリギリ通り抜けるとなると…産まれた後の赤ちゃんの頭の形なども気になるところです。 女の子なのでよけいに。 お願いします。
  • 37週の3人目妊婦ですが、そこの病院ヤダなぁ… レントゲンなんて撮られた事ないし、怖い… 4000g近くあったって普通分娩してる人もいるよ~ しかも、アタシ今の所14kg増だし… 変な病院。ドコですか?

回答はありません

You must be logged in to post a comment.

是非あなたの回答をお聞かせ下さい!