恥骨?の痛み 日曜日から34wに入ります。

質問と回答
  • 恥骨?の痛み 日曜日から34wに入ります。 28wから切迫早産で自宅安静をしているのですが、32wの健診でお腹の張りがひどくなっているとのことでウテメリンを処方され、一日3回飲んでいます。 最近、恥骨?がじんじんと痛みます。 疑問に思ったのですが、一般的に言う恥骨って、前のほうですよね? 私が痛いのは、本当に股の奥、大陰唇の横らへんの足の付け根の奥にある骨なのです。 ここの呼び名がわからないのですが、激痛とかではなく、にぶ~い痛みが続いている感じです。 ここが痛むってことは、赤ちゃんが下がってきているってことでしょうか? 三人目なんですが、前回妊娠から7年空いていて切迫早産なので気になりまして・・・ 頸菅長などは一度も測ってないんですが、(2回出血があり、切迫早産と診断されました)次の火曜日にある健診で伝えた方がいいのか、どうなのか・・・ 赤ちゃんはめちゃめちゃ元気に動いてますし、トイレ、風呂、食事以外は寝て過ごしてます。 後期になれば、恥骨や骨盤が痛くなるってよく聞きますし、自然にお腹も張る事あると思っていたのに、ひどくなっていると言われて薬が出たので、やっぱり伝えた方がいいんですかね? 健診時、毎回内診と超音波ありますが頸菅長測られたことないのも疑問です。 子宮口に届きにくいらしく、でも、開いてはないと言われてます。 長くなりましたが、ここの骨が痛むってことは赤ちゃん下がってきて、中から押されてるからでしょうか? 同じような場所が痛くなった方、何かご存知の方、宜しくお願いします。
  • こんばんは。 私もすごく痛くなりました。左右とも。 8カ月に入ったくらいから、痛くて痛くて、、、 特に早産ではありませんでしたが・・・ 病院で言ってみても下がってきているとも言われなかったです。 お腹が大きくなってきたからね。くらいでした^^;

回答はありません

You must be logged in to post a comment.

是非あなたの回答をお聞かせ下さい!