4月の初めに第2子を出産し今、産後7ヶ月になるのですが、体…

質問と回答
  • 4月の初めに第2子を出産し今、産後7ヶ月になるのですが、体重は出産前から12.5キロ減り未だダイエット中です。 目標は、あと出来たら4キロ程体重を落としたいのですが…(妊娠前の体重に戻すに は、あと2.5キロ減です) なかなか、体重が落ちません。 現在、2回の離乳食+母乳育児中です。 なかなか、運動も出来ず家の中をバタバタ動いてるぐらいです(^^;; そして、今一番悩んでるのは下腹部がポッコリしている事( ; ; )他はスリムになってきてても、下のお腹だけポッコリ出ています。 これは、、やっぱり骨盤が歪んでいるからでしょうか? 今は、骨盤ベルトはせずガードルを着用してます。 御経験のある方で、良いダイエット方法や下腹部ポッコリ改善法をご存知でしたら、是非教えて下さい。 (因みに、上の子は2歳の男の子が居ます。まだこども園に行かず、自宅や祖父祖母の家などで下の子と一緒に育児中です)
  • ぽっこり下腹に効く!腹筋ダイエットピラティス 1. 背筋を伸ばして両足を腰幅2つ分くらい開き、両手を広げます。 ※この姿勢が難しい人は、お尻の下にクッションを敷くとやりやすくなります。 2. 息を吸いながら、ウエストをねじり左向きに。 3. 息を吐きながら、右手の指先を左足のつま先の方へと自分のできる範囲で大きく伸ばします。 4. 息を吸いながら上半身を起こし、下腹部に意識を向けお腹を引っ込める。 5. 息を吐きながら、上体を正面へ戻します。 6. 左側も同様に行い、左右交互に5回ずつ行います。 ラジオ体操で簡単ダイエット ダイエットになる運動としてはラジオ体操があります。幼少期にラジオ体操の経験がある人は多いでしょう。大人になっても行っている人は多くないでしょう。でも、ラジオ体操は、ダイエットにも効果的な体操方法であることをご存知でしょうか。 ダイエットにラジオ体操がいいのは、ラジオ体操をするだけで体のあちこちの筋肉を一通り動かし、効率よく全身運動ができるためです。 ラジオ体操は、深い呼吸とともに身体の筋肉を伸ばす動きが取り入れられているため、ヨガやストレッチに似たダイエット効果が期待できます。 全身の血行を促進し、新陳代謝が活発になるラジオ体操は、ダイエットに適しています。目を覚ましてすぐに体を動かすと、その日1日の血流が良くなってエネルギー代謝がアップするので、早起きをして体操をする点もラジオ体操がダイエットに向いているという理由です。 漫然と体を動かすことはやる気が続きづらいというデメリットがありますが、ラジオ体操は音楽に合わせて行う運動であり、楽しんでできるという利点があります。 ラジオ体操特有のリズムに乗って体を動かすことは爽快感があり、継続が楽になると言われています。 ラジオ体操ダイエットは口コミを中心に人気を集めており、ラジオ体操のDVDも脚光を浴びつつあるようです。子どもさんがラジオ体操を始めたので自分も付き合ってラジオ体操を始めたところ、短期間で3㎏も痩せたというお母さんもいるようです。 早起きが苦手な方は、就寝前にラジオ体操を行うことをおすすめします。寝る前の軽い運動は質の良い睡眠へとつながります。安眠術としてのラジオ体操も、ダイエット手段としてのラジオ体操と同じくらい有益な方法といえます。

回答はありません

You must be logged in to post a comment.

是非あなたの回答をお聞かせ下さい!