35歳未婚どうしても子宮を取りたくないです。

質問と回答
  • 35歳未婚どうしても子宮を取りたくないです。 命の方が大切だと言われても、子宮摘出の決心がつきません。 先月末に円錐切除した結果、追加手術が必要とのことでした。 その後のMRIの結果、 頸管型浸潤癌との結果。 子宮は残せないとのことで、広汎子宮全摘術、骨盤リンパ節郭清術、両側卵管切除術をすると先生には言われました。 明日PET検査をして、リンパに転移していたら、手術後に放射線治療も必要とのこと。 他の病院でも診てもらう予定です。 教えてください。 今妊娠したら、子供は産めるのでしょうか?
  • 妊娠したら子供は産めるかもしれせんが…36週までに出生させることになるでしょうし、進行具合によっては超低出生体重児となるかもしれません。そうなると身体の各器官が未熟ですから、色々障害が残るかもしれませんし、赤ちゃん自身の命の危険もあります。 他にも様々なリスク・問題が考えられますね。 更に。 35歳という年齢から、すぐに妊娠できるかどうか…という問題もあります。 妊娠して出産するのがゴールではなく、育て上げなければいけません。 それらを考えると、『厳しいですね。』としか答えられません。