生後6ヶ月になる娘がいます。

質問と回答
  • 生後6ヶ月になる娘がいます。 妊娠5ヶ月位の時から、腰から下 ︎お尻の上の方 ︎ が痛くなって寝返りさえ打つのがかなりの激痛でした。座骨神経痛なのか骨盤が広がっていってるのかなとずっと我慢してました。 娘を出産してから骨盤ベルトをしようと用意してたのですがオッパイがパンパンに張り過ぎて母乳出すまで大変でした。母乳出すのに締め付けてはダメと言われ、今までずっと骨盤ベルトをしてきませんでした。それが原因なのか分からないですが、今も腰から下の痛みが消えないんです。寝返りももちろんですが、寝ながら咳をするだけで響いて激痛が走るんです。ちょっと横になって起き上がる時にも激痛が走ります。朝起きた時も痛みがあり歩くだけでも痛みがある時があります。 骨盤なのか、座骨神経痛なのか私みたいな方いらっしゃいますか?
  • ○坐骨神経痛 坐骨神経痛は坐骨神経の走行に沿った場所の痛み•痺れです まっすぐ立って下さい 膝を伸ばし、手を床に着く様に体を前屈して下さい. これで臀部~大腿後面にかけてつっぱり感があれば、座骨神経痛です いかがでしょうか YESなら座骨神経痛です 座骨神経痛は,臀部〜太腿裏〜膝裏〜足の、痛みと痺れです (下図の場所です) 若い人なら腰椎椎間板ヘルニア、年配者なら腰部脊柱管狭窄症の可能性が高いです 痛みが続くなら、脊髄脊椎指導医のいる病院で、MRI検査を受け、診断を確定して下さい http://www.jssr.gr.jp/list/index.php レントゲン検査では不十分です、絶対MRI検査です (腰痛について) 臀部から下の痛みなら、坐骨神経痛です 一方臀部から上なら腰痛です 腰痛に関しては知恵ノートにまとめました 参考にして下さい http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n242613 ○受診する所 整骨院、整体、カイロ、整形外科、鍼灸、、、、、いろいろあります その違いを知恵ノートにまとめました http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n252897 受診するのはもちろん整形外科です

回答はありません

You must be logged in to post a comment.

是非あなたの回答をお聞かせ下さい!