6年前 左脇下に帯状疱疹ができ、妊婦でしたが 内科医の判断の…

質問と回答
  • 6年前 左脇下に帯状疱疹ができ、妊婦でしたが 内科医の判断の元、薬を処方してもらい完治しました。 その後は特に何もなく、ここ2〜3日高熱が続き、病院で夏風邪との事でロキソニンを処方され 初めて飲みました。飲んですぐに熱がスーっと下がりましたが、倦怠感が襲ってきて手足の先が少し痺れ、また少し息苦しくもなりました。喘息の持病がありましたが 何年も発作が出てないので医師には伝えませんでした。息苦しくはなったものの発作にまでは至らず、とりあえず睡眠をとると翌朝には倦怠感は消えました。 その後すぐに、6年前の帯状疱疹跡の左脇下が疼き始め、不定期に何かが突き刺さるような痛みが出だしました。その他、左後頭部、左膝にも 同様の刺さるような痛みが あり、おかしいと思って 再度病院へ行きましたが、帯状疱疹は2回ならないよ で診察は終了。ビタミン剤飲んだらマシになるよとの事で処方されました。 別の病院へ行くべきでしょうか? 本当に 帯状疱疹が再発しないなら きっと 風邪のあとの症状かもとやり過ごせますが。痛みは まだ我慢できる程度ですが 処置が遅いと後遺症になると聞いたことがあります。 当方36歳女、最近 ストレスを感じることがあり、疲れていたことは確かです。
  • 帯状疱疹ではありません 「その他、左後頭部、左膝にも 同様の刺さるような痛み」 このように全身の各所に出る帯状疱疹はありません 1か所の狭い範囲に出ます それから喘息があったらロキソニンは禁止ですよ 他の鎮痛剤を医者に処方してもらって下さい