妊婦初期の辛いつわりがほとんどなく、辛くないつわりが続き…

質問と回答
  • 妊婦初期の辛いつわりがほとんどなく、辛くないつわりが続きました(過食・睡眠)。 今8ヶ月目で後期に入り毎日家の掃除や整理整頓をするので運動してますが、お腹が張るということもあまりありません。 体調的にはすごく助かっています。 そこで疑問なのが、こういう体質の人は、予定日より出産が早いか遅いか予定通りか、 安産か難産か、統計的に知りたいのです。 ちなみに体重は妊娠前から現在で14キロ増です、 脂肪が産道についてしまってるでしょうか。 50→64kgで元々58kgくらいありましたが、ここ3年ほど50kgをキープしてました。
  • 本日予定日で第一子出産しました! 私も初期から何もトラブルがなく、やや過食気味でしたが体重+9キロで出産を迎えました。 妊娠してもフットワークが軽く、臨月になっても1人で片道1時間半かかる所まで遊びに行くほどでしたよ。笑 歩くことが大好きなので午前中1時間半のお買い物、夕暮れから30分のウォーキングは安定期から生まれる日の前日まで毎日心掛けていました。 私の場合は予定日1週間前におしるし、1週間後に破水し陣痛促進剤を使っての出産でしたが陣痛が来てから4時間のスピード安産。 分娩台に乗って15分で産まれましたよ。笑 身長はありますが昔は大デブで体重80kg。 2年前からウォーキングと軽い食事制限で減量した60kgオーバーのぽっちゃり体型だったので産道のお肉が心配でしたが毎日のウォーキングのお陰で体力も続いたし、産道もスムーズにいけたようです。 妊娠後期は何をしたって体重が増える時期なので無理をしない程度に体を動かして出産に備えてくださいね♩ 元気な赤ちゃんが産まれますように、安産菌置いていきます☆