双極性障害で妊活するには(経験者の方にお尋ねします) 双極…

質問と回答
  • 双極性障害で妊活するには(経験者の方にお尋ねします) 双極性障害を患って4年目になります。病院を転移して症状も安定していますが、時々躁鬱各エピソードを繰り返すことがあり、2年で3回自 殺未遂があったため、主治医は最低限の投薬が必要と判断していて、減薬されません。 近く結婚をすることになり、その時点ではもう34歳、妊活を始めていきたいのですが主治医にそれとなく相談しても、まだ病状の安定が見られないので難しいとのこと。 同じような病気でリーマスや睡眠薬など、妊婦禁忌の薬を服用していて、妊娠し無事に出産された方のお話をお聞きしたいです。 また、妊娠中の減薬や断薬、妊娠や産後で症状に変化があったなども教えていただけると幸いです。
  • 経験者ではありませんがご参考にして下さい。婦人科で薬がどう影響するか聞かれてみると良いでしょう。睡眠薬は1日で抜けてしまいますが、リーマス等は常に血液の中に流れています。断薬して病状がどうなるか?。1ヶ月やってみてどんな状態になるか、妊婦としていられる状態なのか?。また、出産してから、またリーマス等を飲んで育児が出来るの状態なのか?。その辺りが見極めかとおもいます。・・・

回答はありません

You must be logged in to post a comment.

是非あなたの回答をお聞かせ下さい!