育児に疲れた。

質問と回答
  • 育児に疲れた。毎日しんどい 一歳九ヶ月の娘がいます 私は現在妊娠八か月の妊婦です 娘の抱っこ、おんぶ、グズリが増してきて 対応しきれなくなってきました 毎日献立を考えるのも、片付 けをするのも 娘と満足に遊んであげられない自分にも 疲れました。一人になりたいです でもなれません 旦那が休日でも頼りにくいです 出掛けるなら皆で行きたい人で 1人で1日娘を見るとかもハラハラして こちらが逆に疲れるし、、 実家の母も忙しそうにしてて 頼りづらいです。 夜勤の仕事に母の親の透析の送り迎えなど 昨日旦那と娘で出掛けたときに 最近本当にしんどい このまま出産までやってけるか心配 と思い切って言ってみました そしたら じゃあ娘を保育園に預ける? と言われました そんな急に預けるとか無理だし 経済的にも出産も近づいてるのに 今からじゃ厳しい事を言いました すると じゃあお前はどうしたいの? 俺は仕事もあるし、、 と、、 本当に私はどうしたいのか 分からなくなってきました 毎日を乗り越えるのが辛いです 睡眠も長い時間眠れなくて疲れもとれないし 腱鞘炎気味になるし。 少しの失敗にもイライラしてしまいます このような境遇の方 どのように乗り越えましたか 厳しい言葉でも構いません 私を奮い立たせてください
  • 上の子が1歳10ヶ月の時に下の子を出産しました。 同じくらいですね。 本当、2歳前の子の抱っこにおんぶに家事に……疲れますよね。しんどいですよね。 時間気にせずボーッとしたいですよね。 脅すつもりでもないし、そんなこと言われなくてもわかってらっしゃるとは思うんですけど、下の子が産まれたらもっと大変ですよ。 上の子が騒いで下の子が寝れずに泣く、寝たと思ったら上の子が起こす、上の子がママあれやってこれやって!な時でも下の子のことだってやらなきゃいけない、家事もしなきゃいけない、まだ力加減のわからない上の子が下の子にちょっかいを出す、二人同時にお風呂に入れる、下の子は離乳食で別につくって二人同時にご飯食べさせる……プラス、上の子の赤ちゃん返りとイヤイヤ期……もう、毎日ドタバタです(((^_^;) 下の子をおんぶできるようになるまでは、本当に大変でした。 経済的に厳しい、外食にも行きたい……いろんな葛藤があるのはわかります。 でも、あれも無理!これも無理!だと、本当にどうしようもなくなっちゃいます。 一時保育は、必要な出費!と思えませんか? ママが少しでも笑顔になって余裕ができるなら、食費や光熱費と同じ、一時保育も必要な出費です。 一時保育が無理なら、ファミリーサポートで数時間でも一人の時間をつくる! 料理は面倒だったらお惣菜でオッケー! まぁ下の子が産まれたら、忙しすぎてグダグダと悩む時間もないんですけどね。 家事して育児して、はぁ~大変だけど子どもたち可愛いわ~……で1日終わります(笑) 悩む時間があったらやることやって寝たい!ってなります。 すでに上の子を育ててらっしゃるのでわかってらっしゃると思いますが、子どもって本当にあっという間に大きくなっちゃいますよね。 ママ~抱っこ~!の時期もほんの数年です。 子どもにとって一番大事なのは、お金でもないし手料理でもなく、お母さんの笑顔ですよ! お母さんは子どもと同じくらい自分のことも大事にしなきゃいけない、と私は思っています。

回答はありません

You must be logged in to post a comment.

是非あなたの回答をお聞かせ下さい!