私の考え方はただの甘えでしかないですよね? 二人の子持ちです

質問と回答
  • 私の考え方はただの甘えでしかないですよね? 二人の子持ちです。 先日、大切な我が子を中絶しました。 一年程前から血尿が出ていて色々病院を回りましたが理由が分からず、そんな矢先の妊 娠でした。大きな病院に紹介状を持ち、診察してもらいましたが内科、産婦人科の先生方が妊娠を諦めた方が良いと言いました。タンパク、アルブミンの数値が異常だと言うことだそうで妊娠継続がうまくいかず未熟児で生まれた場合の話や妊娠中毒症?の話を沢山聞かされ上の子ども達の為に…と諭されました。産んであげれると思っていたのに…涙が止まりませんでした。旦那も沢山辛かっただろうと思います。私がこんな体でなきゃ三人の父親になれたのだから。私が体調管理をしっかりしていれば…もう何を言っても戻れない話なのですが、妊婦なのに飲酒喫煙するやつ、虐待、ネグレクトをする人間が許せない。子どもを産めることの幸せがどんなに有り難いか。ただこんなことを言う自分が嫌いです。他人からみればただのお涙頂戴にしかみえないだろうし…精神的に弱い人間が嫌いなのに、私もそうなろうとしている。子どもが幼稚園で居ないときは寂しくて一日中泣き、頭痛も酷く、集中力がない。睡眠もおかしくて、熟睡出来ない上に何回も目が覚める。完璧に出来ない事に苛立つし、旦那に当たってばかり。自分の存在価値が見いだせない、なのに亡くした命を無駄に死ぬ事も出来ない。終いにはリストカットまでしてしまう。本当に自分は何なんでしょうか。ここに書いて何か変わるわけない、ただの構ってちゃんですよ。人に同情されたいだけなんですよね?甘えてるだけの無能な人間ですよね?仕事も6~8週間はしてはいけないと言われましたがそれ自体甘えですよね。働ける働けないじゃなく、私みたいな人間はもう働くしかないと思います。ぐうたらと寝て何が変わりますか?もう疲れました。あの子に会いたいです。
  • 死ぬな、生きろ。それがあかちゃんへのお返しだ。赤ちゃんが生きるはずだった人生の分、目いっぱい生きてやるんだ。それが今できること。それに生きがいを感じながら精一杯い生きろ。仕事、子育て、人間関係、人生。がんばれ!