旦那30歳、私28歳、子供3歳、2歳、3人目妊娠8ヶ月です。

質問と回答
  • 旦那30歳、私28歳、子供3歳、2歳、3人目妊娠8ヶ月です。 旦那の趣味はダーツとパチンコ。仕事は比較的真面目で、休みは日曜だけ。月収22万くらいで、お小遣いは2万。(へそくりがあるみたいで育休 手当が入るまではお小遣いいらないと) 独身時代の遊びで借金があり、毎月3万の支払いが来年まであります。(その振込も私がして当たり前感が腹立つ) 私はパチンコ店社員で、3人とも産休育休をとってます。(キツイと言うと辞めればと言われる) 今までも家事の分担、子どものこと、お互いの言い方などで度々喧嘩をしてきました。旦那はすごく短気で、基本なにか言われると表情がころっと変わり、瞬間湯沸しのごとく言い返してきます。口が達者で頭の回転が速く、見下した言い方、追い込むような言い方をします。(暴言癖はだいぶ治ってきた、その前に私が話をやめる)私も短気でズバッと言う性格なので、気を付けて話はするよう心がけてます。基本私を見下している感じです。 日曜しか休みがないから、平日の夜中(週3~4)みんなが寝静まってからネカフェにダーツに行きます。たまに日曜の家族サービスを終えて、パチンコに行きたいと言います。 私がムカつく理由は、言ったことを守らないくせに、言われると嫌な顔をするし言い返してくる。(お風呂掃除と米とぎはする!と約束しているのに、お風呂掃除を言わないとしない。 たまにカビキラーすれば疲れたアピールしてくる。) 子供がママっ子で懐かないことにたまに不機嫌。 気が利かない。 私の体調があまりよくなかったので、早めに休みに入ったんですが、専業主婦やけ昼間は自由やん!いいねぇ!と妊婦を気遣う言葉もなく、子どものことは任せっきりな様子。 細かいことを言えばキリがないのですが、思いやりとゆうか…妊娠してるから前よりよくしてくれるとかがまったくありません。頑張ると言っていたのに。 喧嘩した際に言っていた旦那のセリフ。 本当は平日にパチンコ行きたいけど、仕事が遅いしまっすぐ帰らなうるさいけ俺は我慢して、たまの日曜にちょっと2、3時間行かせてって言いよるだけ。 ダーツは自分の睡眠時間を削って行きよるけ誰にも迷惑かけてない。 米とぎと風呂掃除さえしとけば文句ないんやろーが!! 態度や発言から、心底結婚に向いてない人なんだと思います。でも離婚はなるべくしたくありません。 どんなふうに話せば自覚をもってもらえますか?? 私は求めすぎなんでしょうか??
  • 家計をご主人の給料だけで賄って、奥さんの給料は自分の名義で貯金して自分のために使ったらどうでしょうか。 家事をしないのならば、その分たくさん家計費を入れてもらいましょう。 奥さんのお金は、将来離婚になった時のためにと思って黙って貯めておくのもいいし、好きなものを買ってもいいです。 ご主人に対しては、その手の性格の人には基本無視、放置がいいようです。 自分のできる範囲でして、無理ならば無理しないようにしたほうが精神的にいいのではないでしょうか。