MINMIの絵本『キセキ』について。

質問と回答
  • MINMIの絵本『キセキ』について。 切迫早産で入院中の妊娠25Wの妊婦です。 今日妊婦の友達がMINMIのキセキという絵本を持ってお見舞いに来てくれました。 出産に対する考えも変わったし感動すると。 以前から本の存在、感動するという世間の評判も知っていて読んでみたいと思っていたので嬉しくて早速読んでみました。 が、全然感動できませんでした。 感動できない自分にショックを受け、半ば意地になり何回か読み直しましたがさっぱり・・・(´・ェ・`) 読んで涙を流される方がいるみたいですが信じられないとさえ思ってしまいます。 何か書かれている言葉がキレイ事の様に思えて「まぁ、そう考えれると幸せだね。以上。」みたいな。 特に後半なんか、全く賛同できず・・・ 入院生活が24時間点滴でトイレ、シャワー、ご飯以外はベッドで安静。点滴のせいで血管がボロボロになり両腕が痛い&痒いし4人部屋の為、同室にいる方のイビキが中年男性並に(ゴメンナサイ)本当にうるさくて睡眠もまともにとれない。3ヶ月入院決定の只今4週間目。 この事がストレスで心に余裕がなくなっているせいでしょうか? 私って冷たいんでしょうか? この本を読まれた事がある方どう思われますか? やっぱり感動しましたか? やっぱり私が冷たいのかなぁ・゜・(ノД`;)・゜・ ちなみに今自分のお腹の中にいる愛する旦那との赤ちゃんは本当に愛おしいですし、生まれてきてくれるのが楽しみです。
  • 私も3ヶ月入院していました。 まだ4週目は精神的につらかったなあ… 周りの友人たちはポンポン子供を産んでいたのに「なんで私だけ…」って毎日涙してました。 でもよーく考えたら、毎日寝てるだけ、 ご飯も自動的に出てくる。 そして何よりも、太らない! 体重+5kgでした。 今25wなら次の目標28w、 次30w、32w… 30w超えると気分的に楽になりました。 さて絵本ですが… 私も入院中だった事もあり正直涙ありませんでした。 それどころではないんだよお、って感じでした。 感動する心の余裕はありませんでした。 同じです。 でも子供を出産した今だと感動します(笑)

回答はありません

You must be logged in to post a comment.

是非あなたの回答をお聞かせ下さい!