腹巻きをやめたいのを苦悩する、20歳になったばかりの女性です。

質問と回答
  • 腹巻きをやめたいのを苦悩する、20歳になったばかりの女性です。 わたしは一昨年高校を卒業し、岩手県から大阪に就職して一人暮らししてる社会人です。 実家には、今思えば変な家訓があり、家族揃って四六時中腹巻きを着けてました。お風呂以外は夏でも腹巻きを着ける家訓なので、わたしも物心つかぬ頃から常に腹巻きを着けてました。 腹巻きはお腹の冷え防止とか、妊婦のアイテムではなく、誰もがお風呂以外にパンツ(ショーツ)を普通に穿いてるのと同じように、腹巻きも誰もが普通に着けてるものだと勘違いしてました。腹巻きは下着の感覚なのです。 一人暮らしして、彼氏が出来て腹巻きの事実を知られ、どん引きされました(>_<) せっかくの旅行も腹巻きを着けてたが故に、わたしを抱いてくれなかったのです。 彼氏は、「冷えかお腹が悪いの?」と聞かれたので、お腹は別に悪くないと答えると、じゃぁ「腹巻きはやめてほしい、若いんだからブラジャーとショーツだけで十分!妊婦じゃあるまいし腹巻きはやめろよ」と言われました。更に「腹巻きを四六時中着ける実家の家訓」がキモいといわれ、変な因習を断ち切って欲しいと言われたのです。今のわたしは、実家の監視から逃れてる状況で、冷え対策は、腹巻きを着ける方法が唯一無二ではないので、腹巻きをやめる決心しました。 しかしながら、永年親しんで来た腹巻きをやめるのは、なかなか容易ではありません。 腹巻きをやめても、お腹の調子が悪くなることもなく、冷えた感じは全くないのですが、ショーツとブラジャーだけでは、お腹周りに何もなくスースーした感じで落ち着かないのです。就寝の時も腹巻きなしで、布団はとても暖かいのですが、腹巻きなしでは落ち着かなく睡眠不足気味でストレスとなるのです。腹巻きやめるのは若い今のうちですが、いざやめたら腹巻きが恋しくなります。腹巻きをやめる良い方法を教えて下さい
  • お腹を冷やさないことはいいことですよ。無理に腹巻きをやめる必要はない気がしますが。どうしてもやめたいのであれば、まずは日中や人と会うときには着けないようにしてみたらどうでしょうか。夜は睡眠不足やストレスになるようなので、無理せずに着けたらいいと思います。私は妊娠前までは腹巻きを着ける習慣がありませんでしたが、腹巻きの温かさや安心感が気に入って、出産してもうだいぶ経ちますが腹巻きを愛用しています。あまり気にせずに少しずつ着けない時間を長くしていけばいいと思います。

回答はありません

You must be logged in to post a comment.

是非あなたの回答をお聞かせ下さい!