寝不足 現在3人目妊娠中…3カ月にはいった25歳です。

質問と回答
  • 寝不足 現在3人目妊娠中…3カ月にはいった25歳です。 3歳と1歳の子どもがいます。二人は夜泣きなどはなく、1歳の子も朝までぐっすりねるようになりました。 やっとぐっすりねれる…とおもったんですが。 夜中1回は必ず目が覚め、30分~1時間寝れません。 8時出勤の仕事で7時には家をでるため、朝5時おきです。 最悪なのが、大体4時ころにおきてしまい…眠れずごろごろしてる間に起きる5時となってしまいます。 日中常に眠い状態。 妊娠前からです。 さらに追い打ちをかけるかのように膀胱炎になり…寝る前に2回トイレにいっても、夜中トイレで必ず2回おきます。 私の場合、水分のとりすぎではなく水分をとらなさすぎて膀胱にたまったオシッコが流れずに膀胱炎になっているそうです。 薬で治療中です。 さらに、なぜか寝違いに2日に1回はなります。 昔から使ってる布団まくらです。 2週間前から寝違いになります。 寝違いなんて1年に1度あるかないかだったのに。 それもあって夜中痛さでおきることもあり、あまり動けないので起きるのにも時間かかってだらだらしています。 どうしたら夜ぐっすりねれるんでしょうか。。。 相談して、妊婦でも睡眠薬って処方してもらえるのでしょうか?? つわりでご飯もあまり食べれない状況で体力がおち…さらに寝不足でよけいにつらいです。 とりあえず、寝るときくらいはゆっくり眠りたいです。 ちなみに、21時就寝です。 時間的には8時間なのでたっぷりねれるはずなのに。。。 最近整体にいったときに、骨盤のゆがみや筋肉のせいで、ゆっくり寝れない…疲れがとれないからだだといわれました。 今にも目がとじそうです。 ただ、いつのまにか寝るなんてことは絶対にありません。 毎日をねむい…ねむい…とすごしてる自分がいやになります。 アドバイスおねがいします。 あと、もし病院で診察してもらう場合どこの科にいけばいいでしょうか?
  • 12歳、8歳、5歳の3人の子育て中です。 本当に大変な時期です。大変なのです。 命を育むなんてすごいことをしてるのです。 お仕事まで。 とても頑張ってらっしゃいます。 ご自分をイヤになんかならないでくださいね。 ねむいねむいはホルモンがそうさせているからです。どうしてかというと、それだけ休まなくてはならないからです。 妊娠中、睡眠薬は飲めません。 妊娠中の、膀胱炎、寝違いも、食べられないうえ、赤ちゃんへ優先的に栄養がいくので不足しているからでしょう。肩を冷やさないようにしてみてください。 整体、 妊娠中、骨盤はどんどん変化していきます。ホルモンが赤ちゃんを育てるのに相応しい形にさせているところに、外部から動かしてしまったらどうなるのか心配です。 相談すると、栄養とって、ゆっくり休んで、と、大抵、言われるでしょう。 あのころ私は、わかっているけどできないんだようっ!と叫びたくなりましたっけ。 つわり、おさまってくるとよいですね。 安定期まで少しお仕事を減らせたらよいですね。 身体の調子が悪いと心も調子悪くなってしまいます。 もしも気持ちがブルーになった時は、眠れないのとホルモンのせいにしてくださいね。あなたのせいではありません。 妊娠中、基本、お医者はまず産婦人科です。お薬がほしかったら相談してみてください。 心から応援いたします。 あなたが心地よくいられますように。