既に子供が三人おり、希望していない妊娠でした。

質問と回答
  • 既に子供が三人おり、希望していない妊娠でした。七月三日生理予定日 七月九日妊娠検査薬陽性 七月十日レディースクリニック受診 エコーに写らず、子宮ガン検診と検尿のみ七月十七日クリニック再度受診 検尿結果妊娠確定 エコー写らず 子宮外妊娠か排卵日遅延の可能性示唆 医師より、「連休中には99%何もない」と一週間後の予約再度検尿 七月十九日 出血、腹痛、腰痛、救急で日赤病院へ。エコーで子宮内に15㎜のタイノウらしきもの確認 希望妊娠ではないため経過観察。以後出血は続いており、量は生理並で鮮血。塊は確認できず、腹痛は二十日がピークで子宮を掴まれている様な痛さと生理痛の様な鈍痛。妊娠に御詳しい方にお聞きしたいのですが、今週末予定のクリニックまで経過観察するだけでよいのでしょうか?これは流産ですか?救急で行った病院の説明では、出血原因は、タイノウが子宮内膜とこすれて起こる出血、もしくは流産に繋がる出血か…現時点では確定できない。今も出血は続いています。私は最初に行ったクリニックの診断も不安になってきました。土曜日エコーで確認できなかったタイノウが出血中の月曜日にははっきり見えた事…医師の腕の差?クリニックはネットを見て中絶方法が吸引法でしたので、そちらに伺いましたが、待合中、妊婦の姿は見かけた事はなく、プラセンタ等の注射の患者がほとんどでした。こちらで以後受診して行く事で不安なのですが…、レディースクリニックとは内診やエコーなど技術的な医療行為はあんなにあっさりしたものなのでしょうか?赤ちゃんを産んであげられないのに避妊に失敗し妊娠しました。大変苦しく毎晩泣いてしまい眠れず朝方ウトウトして睡眠をとっています。中絶に対し誹謗中傷は致し方なく思います。一番つらいのは赤ちゃんですよね…ごめんなさい。私の今できる最善な行動は何でしょうか?三人の子供達のためにも… どうぞ御知恵拝借願います
  • 出血が続くなら1日でも早く病院で受診して下さい。流産の為に出血が続いてると思います。長く出血が続くと、貧血やまた完全流産でなければお腹に赤ちゃんが留意してて感染症や、母体に影響がでます。 それと今は自分を責めないで下さい。産む決断も堕胎の決断もどちらも凄く勇気の必要な事なのでとにかく今は自分の身体と子育て中のお子様の事をまず優先に、病院へ行って下さい。病院により診察のやり方が違うから一概に言えませんが、出来れば不安を感じない病院で診察受けて下さい。