現在妊娠初期の妊婦です 今住んでいる所は旦那の会社の社宅に…

質問と回答
  • 現在妊娠初期の妊婦です 今住んでいる所は旦那の会社の社宅に住んでいます旦那は公務員です その社宅は築33年で中央線がすぐ隣に通っています 踏切もすぐ近くにあり 終電が終わっても貨物列車が通ります 築33年なので防音にもなっていないため24時間電車や踏切がうるさく寝れません 寝れなくいるとおなじ社宅の棟が違う家から朝の4時くらいに赤ちゃんがうるさく泣きます 会社の社宅は赤ちゃんが沢山いて泣きます 私はパニック障害をもっているので寝不足だとパニック障害の発作が出たりとか大変です 妊婦するまえまでは睡眠薬を飲んでいたので眠れていました 引っ越すお金普通の家買う余裕や賃貸の余裕はまったくありません 旦那に電車や踏切や赤ちゃんの騒音で眠れないと言ってもわかってくれません なにかいい防音対策や眠れる方法ありますか? よろしくお願いします
  • 手軽にできる対策として、就寝前にホットミルクを飲まれてみて下さい。 ホットミルクを飲まれると、寝つきが良くなり、質の良い睡眠がとれる様になるので良いと思います。 牛乳には、トリプトファンという必須アミノ酸が含まれています。このトリプトファンは、体内でセロトニンという神経伝達物質に合成されます。更にこのセロトニンが、睡眠ホルモンと呼ばれるメラトニンの分泌を促進する働きをしますので、良く眠れる様になります。 また、牛乳にはカルシウムも含まれます。カルシウムには、精神安定効果があります。更に温めることで、リラックス効果も得られるので、寝つきが良くなります。 他の方も回答されていますが、セロトニンの合成には、ビタミンB6も必要になりますが、牛乳にはビタミンB6も含まれていますので、ホットミルクをお勧めしました。また、ビタミンB6は、体内で自然に作られますので消化器官に疾患のない人ならば特に気にする必要はありません。