妊娠中の薬 摂取について 詳しい方 経験のある方 お教えください

質問と回答
  • 妊娠中の薬 摂取について 詳しい方 経験のある方 お教えください。 妊娠12週目に入ります。 毎日 夜になると きまって頭痛がします。いつもは なんとか我慢して寝るのですが 昨日に限っては どうしても我慢できないほどひどく痛み 頭痛だけでなく 歯痛もしてきて まったく睡眠を取ることが出来ませんでした。 仕事をしているので 会社に迷惑を掛けるのも嫌だったので 悩みましたが ノーシ○を 飲んでしまいました。 結局 頭痛が治まらなかったので 会社を休み 産婦人科に行き 妊婦用の頭痛薬をもらいました。 その際 先生に我慢できなくても 薬を飲んだことを怒られてしまいました・・・。 昨日 自分の判断で薬を飲んだことを後悔し ちゃんと赤ちゃんを無事産めるのか 不安になってきました。 私のような行動をし 出産された方がいるのであれば その後どうだったか 教えてください。宜しくお願いします。
  • クスリも飲まないに越したことはありません。 もし必要と感じるなら、産婦人科で処方してもらうと言いかと思います。 風邪、花粉症、頭痛、便秘、下痢ぐらいなら、妊婦用をいただけます。 元々頭痛持ちで花粉症なワタシは妊娠がわかってその場で事前にもらいました。 「カロナール」だったかな。花粉症は漢方薬でした。 もし飲んでしまっていても心配することは無いと思います。 勿論飲まないほうがいいです。 でも、ほとんどのクスリは妊娠初期の危険性も考えられて販売されています。 〈レントゲンしかり) 避けるなら、強い睡眠薬、精神安定剤、鎮痛剤、アレルギーの薬の順番かなぁ。 それでもそれでも心配なら、妊娠中の薬の危険度を調べてくれる機関があります。 (有料。郵便もあり) 妊娠何日目にナニをどれぐらい飲んだか記録して置いてください。 「おくすり110番」で検索。 あなたはちゃんと無事に赤ちゃんを産めます。 これだけ自分と赤ちゃんのことを考えていらっしゃるのですから。 ただ、今の大事な時期に「まわりに迷惑をかける」ことよりも 「あかちゃんを大事にする」ってことを考えてくださいね。 自分を守ること=赤ちゃんを守ること、です。 あなたがわがままになることはただのわがままではなくて赤ちゃんを守るためです。 あなたのまじめな仕事に対しての取組み方なら、信頼度で迷惑は軽減されますよ。きっと。 これからの時期。お大事にしてください。 二年前。睡眠薬、精神安定剤、鎮痛剤、胃薬を飲んでいたとき、 何パーセントの危険確率ならあなたはダタイするのですか? ってお医者さんに聞かれました。 それで、何パーだろうと出産に関して出産でも、障害のある子でも危険はあるのだから、 数パーセント変わっても、○とか×とか今の段階では結論だせないなぁ、と考え、 覚悟を決めました。 賢いコ、ではないですが、かわいい子(わが子なので親ばかです。)が生まれてくれましたとさ。