10月中旬頃から一番悩み続けてきたストレスから開放されました。

質問と回答
  • 10月中旬頃から一番悩み続けてきたストレスから開放されました。私はうつ病で通院中ですが、その当時は146cm、34kg、ウエスト53cm、体脂肪は9%でした。食事を受け付けない身体だったのです。しかし、現在は毎日の一般的な量の食事ができます。 投与される睡眠薬が効かず、朝方の4時頃に眠って6時30分には起床して小学生の末娘を送り出しています。家事全部はできないため、同居している出産を控えた長女に買出し、食事作りと洗い物を頼んでいます。 ですから日中は横になってるかネットをしているぐらいで身体はそんなに動かしていないと思うんです。現在は39kg、ウエスト60cm、体脂肪率は入浴前に測って12%になってしまいました。お腹だけが太り、半月でウエストが7cmも大きくなるなんて、ア然としています。軽い妊婦状態(泣)体重も一気に5kgも増えてます…。心療内科の主治医からは休息指示を受けています。こんな私の状態を皆さんどう思いますか?
  • 私も今から思うと体調が悪い時期は子どもが喜ぶ簡単な料理が多かったと思います。 そんな料理はカロリーが多いんですよ。 あなたが太ってきたのもそのせいと、運動不足からなんでしょうが、 運動は今する時期ではないので休息指示が出てるんでしょう。 ですから今は太ってしまっても「元気になったら運動でもダイエットでもしてやる」 という気持ちでいて下さい。 あんまり考えるとその事もストレスになっては困りますよ。 太って体調が悪いのであれば主治医に相談されては? 今は気持ちの起伏に体調が支配されてキツイでしょうが、トンネルの出口は必ずあります。 霧が晴れるように少しずつ身体も楽になっていきますから辛抱してくださいね。

回答はありません

You must be logged in to post a comment.

是非あなたの回答をお聞かせ下さい!