半分愚痴のようになりますが、ひとりモヤモヤしてしまって… …

質問と回答
  • 半分愚痴のようになりますが、ひとりモヤモヤしてしまって… 良かったら聞いてください。 私は現在39週になる妊婦です。 今回二人目の妊娠です。 妊娠後期によるものなのか?情緒不安定で 悩んでいます。 初期から腰痛に悩まされていましが、後期になってからは、腰痛、股関節痛、足の付け根の吊りがさらにひどくなり、今は左下半身が痛すぎて引きずって歩く感じです。 夜は後期に入ってから眠れなくなり、 だいたい3~4時間ほどで目が冴えてしまいます。 眠れない状態で布団に横になっていると、腰が痛く、お腹の圧迫で呼吸もしんどくなるので、 結局起き上がるしかなく、毎日深夜3時4時頃から起きている感じです。 寝不足?からか、ものもらいが出来てしまいました。 産後ならともかく、なんで産前に… 私の体がまともに動かないので、2歳の娘を満足に遊ばせてあげられません。 家の近くの公園に連れていく程度です。 主人の職場は、いつ産まれても大丈夫なように、(交代勤務ですが)配慮してくれています。 ここ数週間は、残業もせず、早めに帰ってきてくれます。 できる限りの家事は手伝ってくれるし、毎日娘をお風呂に入れてくれます。 今のこの体の状態がとてもしんどくて、周りに迷惑をかけているし、出来るだけ早く出産したい… 8ヶ月の頃、お腹の張りが強いため、しばらく張り止めの薬を処方され、安静生活をしていましたが、 正期産に入る少し前に薬の服用はやめ、無理のない程度に動きだしました。 結果、36週の健診で『子宮口が三センチ開いている』 38週では『子宮口が先週よりかなり柔らかくなってきているし、今日あたり陣痛来るかな』と言われました。 赤ちゃんも、3000グラムはあるので、いつでも産まれてこれる状態です。 もうすぐだ!とすごく期待しているのですが、一週間陣痛は来ず、もうすぐ予定日になります。 これだけ、母胎の準備は万全なのに、なんで陣痛が来ないの!? 産まれてくるタイミングは赤ちゃん次第といいますが、そう思おうと思っても、ストレスとイライラがひどくなってきています。 迷惑かけている家族や主人の職場にも申し訳ないです。 主人も待ちわびているはずなのに、気を遣って『ゆっくり待とうや』と言ってくれます。その優しさが辛いです。 遅くともあと数週間で確実に産まれるのですが、とてつもなく長く感じ、涙もろくなりイライラが押さえられません。 少し前までは、楽しみで仕方がなかったのに… こんな私に渇をお願いします
  • 無理を承知で無心で雑巾掛け‼︎ またまた無理を承知で上の子のベビーカーもしくは三輪車を押して小走りで散歩しまくり‼︎ 2人目出産時に予定日前日に子宮口は1センチ以上開いているのにまだまだ生まれないと言われて、予定日超過の検査が上の子連れて40分も受けられない‼︎と必死になってこれをやったら翌日生まれました笑。 優しい旦那さまですね。 後少しなので、多少の無茶なら大丈夫と思って気合いで出しましょう笑。