おしるしがあり、前駆陣痛が続いていましたが遠のきました。

質問と回答
  • おしるしがあり、前駆陣痛が続いていましたが遠のきました。 38週入ったばかりの初妊婦です。 昨日の夜7時ごろにトイレに入ると出血していました。痛みなどなくまったく気づかなかったの で、驚きました。 量は生理の始まりくらいで色は鮮血ではないものの茶色くもなく経血のような感じ…、ナプキンを敷いてなかったのでショーツをしみてしまい、下のズボンが少し汚れてしまいました。 それから30分間隔くらいで生理痛のような痛みがしばらく続き(痛みの間隔は5分くらい)、寝る前には痛みが1時間ほど続き、間隔は不定期でほとんどなくなりました。ずっと痛い感じに。 今朝からトイレに行くとティッシュに薄い血?ピンクのおりものがついています。 痛みはほとんどなく、何時間かに1度少し痛いかなー?くらいに。 ちなみに下腹というよりは腰痛です。 今日はお休みですが、貧血で薬が体質に合わなかったため毎日鉄剤注射に病院へ通っています。 そのときたまたま先生がいらっしゃったので聞いたのですが、なんだかバタバタされていて、明後日が検診だからそのときにね、と言われました(・・;) 明後日まで陣痛って起こらないのでしょうか…。 今日は朝から眠くてたまらず、寝てばかりいます。 つい昨日までパートをしていたんですが、おしるしがあったことを言うと破水したら困るからと休んでいます。というか辞めた形…? 先週の検診では子宮口が全然開いてないからまだまだだね、と言われていました。 いつ産まれてもいいよ、とか何も言われておらず、赤ちゃんは少し小さいと言われております。 早く会いたい気持ちはありますが、急にこんな出産が近く?なると不安になり…。 おしるしがあってからも出産が1,2週間後だった方などいらっしゃるのもわかってはいるのですが。 上記の経過を見てご意見いただければ幸いです。 人それぞれなのはもちろんわかっています。ただ、なんだか不安で…。 よろしくお願いします。
  • 初めての事、未知な事で、とても不安ですよね。 私は二人とも予定日超過で出産しています。 初めての出産前は、なんとなく下腹が重くて痛いし、これ陣痛の始まりかな?みたいな事が何回もありましたし(正期産に入ってから出産までかれこれ1ヶ月以上ありましたので)、おしるしも私の予想以上の出血だったので飛んで病院に行ったりしました(その時も出産が近いことは確かですが、いつ陣痛がくるかはわかりませんと言われ病院から帰されました→2日後に出産)。 2回の出産を経験して、はっきり言えるのは、「寝れるうちは陣痛ではない」ということです。 予定日超過しても全然陣痛が来なくて、「あまり痛くなくて陣痛に気づかなかったらどうしよう♪」なんて思ったりしてましたが、初めて陣痛が来たときは痛くてマクドナルドのレジ待ちで人目もはばからずに座り込みました。 陣痛が来たら確実にわかります。 身体の中から湧いてくる、すごい痛みです。 あまり考えていても仕方がないですし、出産後は本当にゆっくり眠れませんので、ぜひ今のうちにのんびりしたり、寝ておいてくださいね。 おしるしもあるという事ですから、やっぱり出産は近いと思います。 1日が長く感じると思いますが、本当に今のうちにマタニティー生活を満喫しておいてくださいね。 無事のご出産でありますよう、お祈りしています。