捻挫をして、日頃腰痛などでお世話になっている整骨院に行き…

質問と回答
  • 捻挫をして、日頃腰痛などでお世話になっている整骨院に行きました。 接骨院では妊婦さんのお腹を見るエコーの様なもので、骨折なし&重度の 捻挫と診断され、 アイシング&テーピングの固定をしてもらい毎日通うように指示を受けました。 整形外科とは違うので湿布を貼るなどの痛みを緩和する処置が受けられません。 痛みを取る事以外は今のところ、接骨院の対応に不満は無いのですが、整形外科に行った方が薬等を使用して早く治ったりするのでしょうか? 整形外科は遠く通うのに不便な事も接骨院に行った理由の一つです。 アドバイスお願いします。
  • 接骨院に行っては治るものも治りません。 まず一度整形外科でしっかりとした診断と治療方針を立てて貰ってください。 どうしても接骨院で施術を受けたいのであれば、医師の許可を得てからにしてください。 法律的にどうこうと言う事ではなく、投稿者様の健康の為に申し上げております。 最近、接骨院で未熟な診断(そもそも接骨院で診断は許されておりませんが)・施術を受け、取り返しのつかない後遺症をきたしてから整形外科を受診する方が少なくありません。 整形外科が遠くて不便でも、とりあえず一度だけでも受診してください。 投稿内容に関して具体的に指摘すると ・接骨院では診断は出来ない ・アイシングの効果があるのは最初の数日のみで、それ以降は効果ありません

回答はありません

You must be logged in to post a comment.

是非あなたの回答をお聞かせ下さい!