妊娠したい… 去年10月に流産して、また今年から子作りして…

質問と回答
  • 妊娠したい… 去年10月に流産して、また今年から子作りしています。先月は排卵が遅れたのかタイミングが合わなかったようで失敗。 今月は旦那の腰痛でなかなか出来ず、やっと出来ると思ったらなぜかうまく挿入出来ず…たぶん今日が排卵日なのでまたチャレンジするつもりではいますが、ちょっとへこんでます。 まわりに妊婦さんがたくさんいて心が乱れます。 また必ず赤ちゃんが戻ってきてくれると前向きに思っている反面、本当に妊娠出来るのか不安もあります。 赤ちゃんを授かることは本当に奇跡なことだと実感していますが、流産後は妊娠しやすいという説に期待もしています。 排卵検査薬もこれ異常頭をいっぱいにしたくなくて、基礎体温だけで判断しています。 変に返事されたくなくて誰にもこの気持ちを言っていないので吐き出したくなりました。 共感出来る方、お待ちしてます。
  • 私もずっと妊娠希望で、悩んでいました。結婚したとき34歳でもともと私自身も妊娠希望だったのですが、夫が本家の長男で、親や親戚からも早くできるといいね、と会うたびに言われました。 つらくて、子供も見たくなくなり、芸能人の妊娠出産報道でもヘコみました。おむつのCMとかも見たくなかったほどです。 さらに主人が軽いEDの症状があり、今日がちょうどいいのに、という日に限ってできなかったりして、またヘコみました。 夫を傷つけまいと我慢していましたが、ある日どうしようもなくなって、できなかったときに全裸のまま号泣したり・・・ そのうち、ちゃんと来ていた生理がバラバラになり、婦人科の先生に「思いつめすぎ」と注意されました。排卵がバラバラになるとタイミングをつかむのも難しくなるし、そんなに思いつめない方がいい、と言われました。 私は何か月かに1度排卵検査薬を使ったりしていましたが、基本的には基礎体温でタイミングを見てました。 不順だったので、そろそろ低温期終わるかなぁと思ったら2日おきぐらいにコンスタントにチャレンジして(射精にいたらないことも多々ありましたが)高温1日目までするようにしてました。 前回はおつらい思いをされたと思いますが、自然妊娠できるということですので、タイミングさえ合えば、絶対また妊娠できますよ。 ご主人のお体も大変だと思いますが、男性は意外と?デリケートみたいなので、できなくなり始めるとどんどん悪化することもあるみたいです。 焦る気持ちはすごく良く分かりますが、私は焦ったことで排卵がバラバラになり、さらに夫も焦らせてしまってうまくいかない状況を作ってしまいました・・・ 質問者様には同じ思いをしてほしくないです・・・ 生理が来たらすごいヘコみますが、また次の排卵が近付いている証拠!と思って、気持ちを切り替えて乗り越えてください。 ちなみに、私は化学流産などを経験して、今やっと妊娠することができました。その月にたった一度うまくいったその1回で妊娠しました。しかも排卵日よりも4日も前でした。医師にはたまに1週間ぐらい生きてる精子もいるんだよ、と言われました。 だから、ちょっと今日は早すぎるよなぁと思っても、ご主人の調子がよさそうなら、チャレンジしても良いかもしれません。 赤ちゃんが来てくれること、祈っています。