椎間板ヘルニアの手術について 今年の3月に椎間板ヘルニアと…

質問と回答
  • 椎間板ヘルニアの手術について 今年の3月に椎間板ヘルニアと診断され 保存療法で回復し、8月より仕事復帰しました。 腰痛はありますが、動けます。 運動も腰痛体操を毎日しています。 です が、一週間ほど前から両足にしびれがでてきました。 別の病院でMRIを撮ってみたところ ヘルニアのでっぱりが悪化しており、神経を圧迫しているとのこと。 この状態で保存療法をやっていても意味はないと言われました。 この状態だとはやめに手術をしたほうがよいのでしょうか? 動けますがつねに足はピリピリと痺れている状態です。
  • 椎間板ヘルニアで半年前に手術いたしました。座骨神経痛がひどく日に日に歩けなくなってきました。 ですが手術して痛み痺れは全くなくなりました。手術をしないほうがよいといろいろありますが 神経を圧迫している時間が長ければ長いほど回復は遅いです。私は早期の手術をお勧めします。半年たったいまではジョギングや筋トレをして体を鍛えてます。術後から全く痛み痺れがないので手術してよかったと心底おもっています。あの痛みは辛いですよね。早期回復を願ってます。

回答はありません

You must be logged in to post a comment.

是非あなたの回答をお聞かせ下さい!