腰痛に付いて教えて頂けますか。

質問と回答
  • 腰痛に付いて教えて頂けますか。 10年位前にも腰痛、足のしびれを発症し、牽引、電気、マッサージ治療で症状は解消し、 その後、普通に運動(テニス)も出来るようになりました。 今回、ほぼ一か月前の8月の初旬に 右側坐骨が痛く(右側だけです)、しびれが発症しました、整形外科でMRIを撮ってもらい、立派な 〝脊柱管狭窄症” と診断されました、画像で一本の線(脳脊髄液?) が下部で三か所 繋がっていない、切れている所があり、狭い箇所との説明でした。 今、電気治療、牽引を週に二度程行ってますが、改善がなく、鍼治療を受けています。 動き方により痛みは有りますが、日常生活には支障はないです、ボールを追いかける事は 出来ませんが、 テニス、シングルス、も週に一度位しています。テニスの後に悪化すればテニスを休止しますが、 少し良く成るような感覚もあり、以前は週に四回していたテニスを、今は一回程度しています。 自分なりに原因を想像しますと、激しいテニスを長年続けてきました、腰が痛く成りかけると、 電気とマッサージで筋肉をほぐしてもらい、辛うじて今まで発症しなかったのが、今年の5月以降 週に4~5回のテニスと、7月の異常の暑さで疲れが極度になり、発症したように思います。 出来るだけ早く、坐骨の痛みがとれて、回数を減らしてテニスが出来る様に成れるように、 アドバイスをお願いします。 鍼灸の先生は、右側が膝から下でおうきゃくしていると言われ、 私もそう思います(右利きで、テニスでは右足軸、かなり負担が掛かって居ます)。腰痛体操、ストレッチはしています。
  • http://トレンドニュース.com/620.html こちらのサイトをご覧になってみてください 参考にしていただけたら幸いです

回答はありません

You must be logged in to post a comment.

是非あなたの回答をお聞かせ下さい!