骨盤の歪みについて 30歳になる、3児の母です。

質問と回答
  • 骨盤の歪みについて 30歳になる、3児の母です。 高校生のときから、腰痛に悩まされております。 何度か病院にいきましたが納得できる治療がないまま今になりました。 一人目出産時 、胎児の頭が骨盤にうまくはまらず、陣痛の中、危険ということで帝王切開になりました。 3人目まで帝王切開です。 最近になり、骨盤が歪んでいたからなんだと思いました。 さらに、私は154センチで細身ではあったんですが、高校生あたりから急にお尻や足が太くなりました。 上半身はSサイズなのに、下半身はLサイズ。 産後は上半身はMになりました。 骨盤がかなり大きく、洋服にもきをつかいます。 2カ所の整骨院で、 こんなに歪んでいる骨盤は初めてみた。 くの字にまがってる。 といわれました。 右にずれてるのが自分でもわかります!! 寝るときは、地面と背中が浮くので、足を動かしたりの体操を少しして、背中を地面につけるようになってから寝ます。 私の予想は、12歳離れた弟をよく右手で抱っこし、抱っこしながらとまるときに右に重心をかけて右腰にのせてる体制が多かってせいかなと思います。 最近 下半身が異様に太いのは骨盤の歪みが関係あるとしり、また整骨院にかよいたいとおもいます。通えば治るんですか? 仕事しながらですし、安くはない診療となるため効果ないのに通いたくありません。 教えてください。
  • >高校生あたりから急にお尻や足が太くなりました 普通の人間の成長に伴う変化だと思いますが。 >2カ所の整骨院で、 こんなに歪んでいる骨盤は初めてみた。 くの字にまがってる 整骨院等のいう事をそのまま鵜呑みにしてはいけません。 殆ど科学的根拠のない、素人のデタラメ知識ですから。 その多くは商売上の誘導です。 正常ですなんて言ったら、お客さんはそれ以降、来なくなる でしょう? >整骨院にかよいたいとおもいます。通えば治るんですか? 絶対になおりません。 整骨院の仕事を勘違いしています。 整骨院は、数日以内の打撲、捻挫の手当てがその仕事です。 ただ、巷の整骨院は出来もしない事を、平気で嘘を ついて利用者をかよわせようとします。 本来、怪我以外で整骨院が利用者の身体を触るのは違法行為。 ご注意を。 ちなみに、貴方の場合、怪我ではありませんので 整骨院で保険は使えません。つかうと違法行為となります。 こちらも、注意して下さい。

回答はありません

You must be logged in to post a comment.

是非あなたの回答をお聞かせ下さい!