43才、既婚、子なし、子宮筋腫10㎝で 手術を考えている者です

質問と回答
  • 43才、既婚、子なし、子宮筋腫10㎝で 手術を考えている者です。 子宮の温存、摘出、開腹、腹腔鏡など メリットデメリットの情報収集中です。 とはいえ、一長一短でふるいにかけたって リスクは避けて通れないのは認識してます。 ここから質問です。 子宮摘出の方向で考えた場合、 骨盤底筋やじん帯を縫合することに 少し抵抗を感じており、切らざる得ない ものとは分かっていますが、 将来、腰痛や骨盤臓器脱にならないために していることなどを教えてください。 (骨盤体操以外) また、去年保険適用となったメッシュ手術に 関しても現在情報収集中です。 どうせお腹切るなら、骨盤底筋に代わる メッシュを装着してはどうかと考えています。 (※治療法も家を建てる時と同じくカタログが あるといいなと感じるこの頃。 デメリットに対してこんなのあります と言うオプション的な感じで…。 こちらが疑問や不安に思わないことは 全て水面下だなぁと。) このことは確認した方が良い、と言うことも 合わせて宜しくお願い致します。
  • えぇと、子宮を取る際に切る靭帯は子宮を支える以外に用をなさないものなので関係無いですよ。分娩経験なければまぁ、子宮全摘後の臓器脱はほぼ無いですね。 産婦人科分野のメッシュは露出の問題が多くてはっきり言って薦められるものではないですし。。。

回答はありません

You must be logged in to post a comment.

是非あなたの回答をお聞かせ下さい!