今月初めから、特養で介護士の仕事をしています。

質問と回答
  • 今月初めから、特養で介護士の仕事をしています。40代後半、女性です。 やりがいがあり、できるだけ長く続けていきたい仕事だと感じています。 が、介護は全くの素人で、いまいち体の使い方を わかっていないようで、腰に負担がかかります。YouTubeで移乗などのやり方を見たり、先輩のやり方を見て教えて貰ったりしていますが、これは良い、楽!というやり方を見つけられていません。 今のところ、慢性的な腰痛は感じられませんが、長く続けていきたい仕事なので、腰痛に悩まされる前に今のうちから対策していきたいです。 腰痛防止ベルトは、肌着の上から付けても外すと酷く痒くなり、かぶれた様になって止めてしまいました。 仕事に慣れれば自然と楽な体の使い方が身につくものでしょうか。 またそれまでの間、何か自宅で出来る簡単な体操など、腰をケアする方法はありますか? 出来れば整体などに通うのではなく、毎日仕事から帰って出来るようなことが良いのですが…。 よろしくお願いします。
  • 腹筋背筋太ももを鍛える まあ、正しいトランスファー覚えれば体は壊さ無い

回答はありません

You must be logged in to post a comment.

是非あなたの回答をお聞かせ下さい!