腹筋鍛える初心者のお悩みにアドヴァイスを下さい。

質問と回答
  • 腹筋鍛える初心者のお悩みにアドヴァイスを下さい。 年に4回ぐらいギックリ腰になります。 整骨院の先生が、痛みが取れたら腹筋を鍛えましょう、と言われます。 それで、夜寝る前に布団の上で腹筋体操をするのですが、 10回もすれば疲れてしまいます。めげて、そこで終わりです。 毎日はしません。週に3回ぐらいです。 こんな事ではまだまだ駄目ですよね? 腰痛防止のための腹筋体操は、大体どれ位を目標にすれば良いのですか?
  • まずその腹筋をやめましょう。 腰痛ですよね?私も、座骨神経痛になりましたがほぼ完治しました。 やり方としては、時間も手間も基本かからないし、どこでもできる、 〝ドローイン″というトレーニングをしています。 ドローインとは、お腹を限界まで減っこませた状態で深い息をする体幹トレーニングです。 一日10秒×3回で大丈夫です。やってみてください。ネットで調べればやり方はでてきます。 ただの腹筋だともっと腰を痛める可能性があります。体幹を鍛えましょう。 そして、そのドローインの効果ですが、腰痛だけではなく、ウエストを細くする効果もあります。夏に向けて継続的にやりましょう。 あと、ストレッチもね(^ω^)

回答はありません

You must be logged in to post a comment.

是非あなたの回答をお聞かせ下さい!