3ヶ月ほど前、右肩に過大な荷重がかかったために腰痛になりま…

質問と回答
  • 3ヶ月ほど前、右肩に過大な荷重がかかったために腰痛になりました。 それ以来重く鈍い痛みがずっと続いています。歩けないほどではありません。脚の痛みはありません。 普段はなるべく重たい物を持たず、激しい運動もせずおとなしくしているのですが、若干悪化している気がします。 総合病院の整形外科を2回受診しました。レントゲンを撮ってもらいましたが骨に異常はないとのことでいわゆる「腰痛症」と診断されました。 私としては腰の関節がわずかに変形してしまったのが腰痛の原因ではないかと思っています。 そのため腰痛改善の体操やストレッチを試みたのですが、それが原因かどうか分からないのですが痛みが増したことがあり今はやめています。 今の状態は、立っている時も座っている時も常時鈍い痛みがあります(激痛ではありません)。 腰の痛みとともに背骨や胸骨、体側(脇腹のあたり)が圧迫されているような不快な痛みがあります。最近では一番悪い状態が続いています。 これを治したいのですが、腰痛専門の医療機関に行ったほうがいいのでしょうか? また、整体院などで良くなるものでしょうか? よろしくお願いします。
  • 痛む箇所の内容が気になります。胃などの腫瘍による関連痛です。かなり共通点が見られます。こちらも考えてよいと思います。 またレントゲンの所見は医師が見て異常ないのか、あなたが言われるように異常がみられるのか、ここは大きなポイントです。