腰痛で困っています。

質問と回答
  • 腰痛で困っています。 昨年の11月の下旬に、ひどいぎっくり腰になり大きな病院の整形外科で診察を受けました。 その際、レントゲン写真でも異常がなく、普通に生活をしながら腰痛体操をして痛みと付き合っていくのが良いと言われました。仕事は、重量物を扱う仕事で体力的にもきついですし、人間関係などで精神的にもきつい仕事をしています。しかし、腰の調子が悪くなってから今までずっと休んでいます。最近まで、ぎっくり腰の症状は治まって来ていたのですが、昨日くらいからまた、グキッと痛み出してしまい、今は整形外科で貰った湿布と痛み止めの薬3錠飲んでいます。仕事は、今月の中旬位までは休ませてもらえますが、それで駄目なら仕事を辞めることになっています。おそらく、仕事は辞めた方が良いとは思っているのですが、どうやったらこの痛み良くなりますか?整骨院が良いでしょうか?針でしょうか?整体が良いでしょうか?カイロプラティックが良いでしょうか?教えてください。宜しくお願いします。
  • 整体師による大変、面白い回答があります。多くは書きません。下記の知恵ノートをお読み下さい。 http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n275220 整形外科は一定の検査を行い、その検査結果で治療を行い、様子を見ます。すぐに治療結果が現れるとは限りません。症状が悪化したり投薬も効果が無いなら、すぐに主治医に相談して下さい。 接骨院(整骨院も同じ 正式には柔道整復師施術所、又は、ほねつぎ)は慢性の原因が分らない症状は専門外です。 鍼灸は一時的効果は見られる事はありますが、根本治療にはなりませんし、鍼灸師自身が書かれている様に当たり外れの世界の様です。 掛かりたい時は主治医に相談して下さい。 整体やカイロは下の整体師の回答で分る様に医療ではなくリラクゼーションです。巷でやっている事は無資格者による医師法違反行為ですから、論外です。

回答はありません

You must be logged in to post a comment.

是非あなたの回答をお聞かせ下さい!