腰痛?股関節の痛みについて 半年ほど前から何度か質問してい…

質問と回答
  • 腰痛?股関節の痛みについて 半年ほど前から何度か質問していろいろ回答をもらったのですが、なかなか治らず今でも痛みは減りましたが完治までいきません。 歩いているときに片方の足に体重がかかった時に痛いのではなく、逆で体重がかからないというか足を浮かして前に出すときに痛みが出ます。立って靴下を履く時も足を浮かせるので浮かせた方の腰?股関節?が痛くなります。 椅子に座ったりすると右のお尻の奥?が痛く、痛みがひどい時は右尻を少し浮かせた形で座ったりします。このお尻の痛みは坐骨神経痛な気がしますが、腰?股関節?または仙腸関節の痛み?ただの神経痛?一体なんなのでしょうか。 総合病院は3か所、いずれもヘルニアなどなく健康的だと言われ、お願いして仙骨ブロック注射をしてもらいましたが効果がわかりませんでした。 整体3か所、やったすぐは体も軽く驚くのですが翌日には戻っています。 カイロ1か所、施術後歩けないほどの痛みになりやめました。 接骨院2か所、少し通いましたが整体と同じく施術後軽く翌日戻る。 4月になり少しづつ暖かくなってきて気温のせいなのか2週間ほど痛みが少なく起床時もまともに歩けるし、寝返り等痛みが少ないです。 でも今日は雪予報に変わり痛みが少し出てきたような気がします。 気持ちの問題なのかわかりませんが、半年の間で2週間も調子がいいことなんて無く、気温が関係しているような気がするのですがどうでしょうか?もしそうならただの神経痛?運動不足も疑っていますが、職種が外仕事で毎日汗をかいているのでスポーツとは違いますが体は動かしていると思います。 でももし運動不足なら歩くやストレッチをして少しづつ動かしたいのですが、痛みのあるうちはストレッチしない方がいいとも言われたのでどうしたらよいかわかりません。 痛みの表現が難しいですが、歩く時は抜けるような痛み?キーンというような。左だけの痛みのはずが、翌日には右になったりします。 起床時に右足の付け根?股関節の右側?が、上体を起こすとゴキン!というかボキン!と音がなり痛みが出たり出なかったりします。 横向きで寝て足を上げることが出来ません。エアロビのような体操といいますか、説明がむずかしいですが、その動きは痛くて2センチも上げれません。 ホントにどこの病院に行っても整体カイロなどに行っても完治しないので、同じような経験をしたかたなど情報をいただきたいです。よろしくお願いします。
  • 色々な病院で治療を行われているようですが、気になる事があります。 病院の治療は、原因により一度で完全に改善する事もあれば長期間に亘って治療を続ける必要があるものもあります。 経験的ですが、その間、医療でない整体やカイロに気が向くのも無理はないのですが、一般に、これらに行くと医師の指示には批判的な事を言って自分流の方法で施術する事が少なく有りません。 その結果、悪化させては治療が最初からやり直しと言う事もあります。 ここの相談にも医師には治せない。私なら瞬時に治すというものもいます。行列が出来る位の腕ならひる者忙しい時間帯に回答等する暇も無いと思いますが。 一度、主治医の先生に絞って治療を行ってみては如何でしょうか。痛みの部位や痛み方も異なる事もある様なので、神経系の疾患や抵抗があるかも知れませんが精神科も広げてみてもよいと思います。 焦る気持ちは分かりますが、その間の症状に対して主治医の先生と相談しながら投薬等をして貰うと良いと思います。 下記に日本整形外科学会が一般向けに易しく解説したサイトがありますから参考にして下さい。 http://www.joa.or.jp/jp/public/sick/body/articulatio_coxae.html

回答はありません

You must be logged in to post a comment.

是非あなたの回答をお聞かせ下さい!