入院に向けてエアウィーブの薄いタイプを購入しました。

質問と回答
  • 入院に向けてエアウィーブの薄いタイプを購入しました。わずか3日の入院でおかしいですか? 私は先天的に問題があり腰痛が常にあります。夜トイレに起きる際に体のあちこちに痛みが出て、起き上がるのに苦労するようになりました。なので、昨年エアーウィーブを思い切って買いました。ダブルですが、夫が隣で寝ていてもまったく気配が感じられないし、横になるとすぐに眠くなり朝になる、腰痛が全くないなどとても良い状況で、もう手放せません。子供の所に泊りに行って、布団が変わっただけで、また夜中に目が覚めやっと起きてトイレに行く始末。 なので、今回短ければわずか3日の入院にエアウィーブライトを購入しました。 家で使っているのはダブルなので持ち運べないし、ライトにすれば丸めて持って行けるのでと思いました。(体操の選手が持って歩いているものも現在のタイプはライトのシングルを丸め袋に入れているのだそうです) しかし、購入後「3日だけの入院なのに?」とか、「短い入院でわざわざ高価な買い物するなんてお金があるね」風な反応があり、私はおかしいのかと不安が・・。デパートの人も「入院の方が購入されるのはこのタイプです」と言っていたし、何より手術なので寝ている時間が長いので腰痛が怖い!同じ腰痛持ちの方、手術する病気も心配だけど、腰痛も心配しますよね? *腰痛は、低反発がいい人もいれば、高反発がいい人もいて、私は低反発がダメで高反発が体には合っていました。 人によって違う事は承知です。これは宣伝ではありません。なによりエアウィーブってどこで買っても値引きないですので、人に薦めるのは勇気がいります。
  • 病院にもよりますが…低反発と高反発のマットレス両方ある病院もありますよ… 私も入院した時に両方体験しましたが… 私も高反発派でした… 入院後その寝心地に感動してマニフレックのスーパーレイEXを購入しましたが… 世界が変わりました。 わずか3日でも痛みに耐えるのはしんどいと思いますよ… 実際私も入院中低反発の時は痛くて泣きそうでしたw まぁ旅行に行くときとかでも持ち運びできるんですしいいんじゃないですか? 補足ついていたので追記します。 持ち運びでいえば軽いですしエアウィーブがいいでしょうね。 旅行の時に持ち運ぶにも軽いですから…あと夏場蒸れないという話もありますね。 あと、枕ですが費用がかさみますがいいものを枕相談員のお店で相談しながら買ったほうがいいですね。 私は最終的に枕で長年のお付き合いの肩こりと腰痛から解放されましたから。 そして枕も一緒に持ってい入って入院でしょうね。 寝具はとにかく人それぞれですからね。 寝具の相談ができる場所でスリープアドバイザーに聞きながらがいいんだなと思ったりしました。 たかが数日の入院と周りの人は言いますが…苦しい思いするくらいなら多少他の人に何か言われるくらいのほうがいいと思います。 痛いのはつらいですからね。 入院で大変化とは思いますが…お大事に…