腰の回りの筋肉が張る!背中の下とおしり、太ももが張ります…

質問と回答
  • 腰の回りの筋肉が張る!背中の下とおしり、太ももが張ります!すごく腰が痛いとゆうわけではありません!朝昼晩のストレッチはしていますが、した後は少し楽にはなります! 半年前にはじめてなりました!それまで腰痛しらずでした!半年間接骨院にかよい良くなったのですが1ヶ月あけただけでこれです!完全に治すのはむつかしいですか?自分でできる何かよい方法ないですか?マッケンジー体操はやっています!
  • 元ヘルニア持ちだったものです。 高校の頃から20年近く腰痛だったので参考になればと思うますが、 >>半年間接骨院にかよい良くなったのですが1ヶ月あけただけでこれです! まず、整骨院は結論から言うと、腰痛は治りません。 と言うか治してくれません。 「痛みを一時的にとる」と言う手法を使うので 行かなくなると、またいたみが戻るのです。 そのサイクルを繰り返させ、ほとんどの整骨院は、商売しています。 整体、カイロプラクティックも同じです。 >>完全に治すのはむつかしいですか? 腰痛のメカニズムですが 慢性的な腰痛・ヘルニアは、痛みが出る原因は、同じみたいです。 簡単に言うと、骨盤は筋肉と筋肉でつながっていますが、そのバランスが崩れ 筋肉に負担がかかったり、背骨(腰椎)にずれが出る為 痛み、不快感、痺れが出ます。 ですので、 >>腰の回りの筋肉が張る!背中の下とおしり、太ももが張ります! と言うのは、典型的な症状です。 骨盤筋肉のズレ(画像参照)を治せれば、腰痛は治っていきます。 その為には、筋肉をほぐし、正常な引っ張り具合に戻さないといけません。 >>朝昼晩のストレッチはしていますが、した後は少し楽にはなります! とありますが、これは、整骨院の治療と同じで一時的に、痛みをとっている状態になります。 >>自分でできる何かよい方法ないですか? 腰痛に合ったストレッチをしないと、完治しません。 腰痛治療で有名な福辻先生ご存知ですか? その先生が腰痛改善ストレッチと言うDVDを出しています。 ちなみに、私はこのストレッチでヘルニア治りました。 URL載せときますので、見てください。 http://xn--cck3byahyp4g6gna6224m57uav9ay40g.com/