整形外科って単なるオペ屋さんか骨屋さんなの? 今まで、捻…

質問と回答
  • 整形外科って単なるオペ屋さんか骨屋さんなの? 今まで、捻挫や関節炎、腰のヘルニアで整形外科にかかりましたが どこもレントゲンとって骨に異常なければ湿布と痛み止 めだけで終わりでした。 あまりに手がなくてなんどか病院変りましたが、一緒でした。ヘルニアに至ってはMRIでわかっても(これも整形外科でぎっくり腰といわれ整骨院でヘルニアの可能性を指摘されてから希望してMRIとりました)座骨神経痛があるにもかかわらず、足があがるから大丈夫と言われ生活指導してほしいといっても腰痛体操パンフ渡されて終わり。 痛みが強くて日常生活も困ってるのに運動なんてできるわけない… あげく、痛めてた手首が関節炎でなく手管管症候群で手当が遅れて悪化していた事が神経内科でわかりました。 これも軽い時に原因不明で整形外科3件ほどまわってます。 四国は田舎だからこうなんでしょうか? ずっかり整形外科不信です… 手術と骨以外はなんにもみれないんでしょうか?
  • 腰痛に関しては、ちゃんと研究されているドクターなら神経ブロック療法で痛みをとる試みを行ってくれるでしょう。 大学病院には行かれましたか? 自分は首都圏と仙台しか知りませんが、例えば東北大の付属病院などでは考えられない話ですね…。 大阪近辺の大学病院などに行かれた方が宜しいのでは?