自分のものは自分のもの、飼い主のものも自分のもの。

質問と回答
  • 自分のものは自分のもの、飼い主のものも自分のもの。 5歳のミニチュアダックス♂を生後2ヶ月から飼っています。 自分のものは自分のもの、飼い主のものも自分のものって、癖?習性? 毛布もクッションもベッドも、一通り犬用のものを用意しておいてます。 一昨日、私のクッションを奪われました。 昨日、もうすぐ二人目を私が出産予定で腰痛も出てきているため、妊婦用のクッションを新しく買ってきました。 奪われたクッションは、「新しいのあるし」と思い愛犬にあげました。 すると、新しいクッションまで奪おうとするのです。(丸洗いできるクッションだけど、腰痛いから私が使いたい) 昔からそうなのです。 飼い主の匂いがついているからとかは関係ないと思いました。 犬用のものも、臭くなったり粗相をすれば洗濯して綺麗にしてあげています。 これは、新しいものが好きなのでしょうか? 毛布は毎晩犬と奪い合いを繰り広げています。(私は冷え性です。犬は毛があるので暖かそう・・) 狭いスペースに割り込んでふてぶてしく寝ています。 イラッとして犬の体の上に足を置いたら、私の足の上に頭を置いて寝だしました。。。なめられてます。 犬を飼ってる方は、こういったことはないのでしょうか・・・? 夫が帰ってきたら夫の前ではいい子ちゃんぶってます。。。計算高く感じました。オスのくせに。。
  • 愚痴のような、オノロケのような、ほのぼのとした印象もありますが、まあね、犬と子供はそんなもんです。 折り畳みテレビ座椅子を何度犬と取り合ったかわかりません。うたた寝用の枕も犬と一緒に使っています。 結局、お互いが使用を諦めないので何もかも犬と共用になりました。 布団は端を持ち上げて犬をスライドさせてから潜り込みます。 諦めたら終わりです。 「ちょっと失礼。」と犬に一言断ってから、クッションを引き出して使う事ですね。 負けたらダメです。