現在36歳。

質問と回答
  • 現在36歳。 第一子を出産して2ヶ月半経ちました。 もし同じような症状がある方、 対策や治療法などをご存知の方 教えて下さい。 産後すぐに椅子から立ち上がる度に尾骶骨の激痛に襲わ れて、 現在は少し和らいだものの痛みはあります。 さらに、一週間前から左のお尻の痛みだし家の中を歩くのが精一杯です。 昨日、整形外科へ行ってレントゲンは骨に異常なし。 電気治療とマッサージを受け、 授乳中なのでフェルビナクの湿布だけ処方されました。 肩も背中もパンパンで 筋肉痛との事。 まめにマッサージやストレッチをして下さいと‥ 妊娠中期にも左のお尻が痛くなり産婦人科では坐骨神経痛との診断。 お腹が大きくなって神経が圧迫されているので、多くの妊婦さんに見られるそうです。 トコちゃんベルト2を巻いて、その時は痛みがすぐにおさまりました。 もともと、骨盤が開いていてゆがんでいたため 出産に伴いさらに骨盤が歪み、それが原因なのかなとも思います。 とにかく歩けなくて 左のお尻をかばって歩いて、様々なところも痛くなってきました。 このまま湿布とマッサージで治るのでしょうか? 赤ちゃんを預けることが難しいので、骨盤矯正やマッサージに行くこともできないので 良いアドバイスがあればお願いお願いいたします。
  • 私は仰向けで寝れなかったです。 一年を過ぎるころから寝れるようになりましたが、まだ床の上だと痛いです。 カイロは国家資格じゃないので当たり外れがあります。 整骨院は柔道整復師という国家資格を持ってる人がいるので、旦那さんが休みの時や、1時間くらい時間を見つけて骨盤矯正やマッサージをうけてみてはどうでしょうか。 それが難しいのであれば、筋トレがいいそうです。 産婦人科は骨盤が開いてゆがむという考えで、整形は妊娠中に腹筋が衰えることから腰痛が酷くなったり、座骨神経痛になったりすると考える先生もいるようです。 私も座骨神経痛がありますが、腹筋が衰え、子供を抱いて猫背になり、肩こり、肩のしびれ、腰痛が酷くなるとお尻がしびれて太ももまで痛くなります。 ストレッチをするとすこしはましかと思います。 シップは腰の痛いところを捜してみてそこに貼ってください。 良くなりますように

回答はありません

You must be logged in to post a comment.

是非あなたの回答をお聞かせ下さい!