おしりが痛い 妊娠中 坐骨神経痛? 昨日から左側のおしりがピ…

質問と回答
  • おしりが痛い 妊娠中 坐骨神経痛? 昨日から左側のおしりがピキピキと痛みます。うまく説明ができませんが、左側のおしりの一番出ているところ、骨が痛いというよりは、中の筋が痛む感じで、 常に痛むことはないですが、動いたり、歩いたりすると痛いです。外傷なし。打撲や転倒もなし。 現在、妊娠中で来週8か月になります。 坐骨神経痛でしょうか? 総合病院の産婦人科にかかっています。 まずは主治医に相談でしょうか? 検診は来週ですか、このまま様子見ても症状が軽くなることはないですよね… 似たような症状があった方!坐骨神経痛の妊婦さん、教えて下さい。
  • 坐骨神経痛は病名としては存在せず、 症状のひとつとされています。 私は過去に椎間板ヘルニアをやっていまして、 手術はせず、リハビリで経過をみました。 主に腰に原因がある場合は坐骨神経痛も起きます。 女性の方ですと、妊娠中になる方もいらっしゃるようです。 総合病院に通院中でしたら、医師に相談してみた方が 良いと思います。整形外科の医師もいらっしゃると思いますので。 私は面倒で病院には行かず、リハビリの時に教わったストレッチや 筋力を付けるようにしています。 どうぞお大事になさって下さい。 参考サイト:http://xsvx1027331.xsrv.jp/sibire/cat0004/1000000027.html 追記 妊娠中の投与に関する安全性は確立していません。 出産予定日12週以内の妊婦は服用しないようにお願いします。 それ以外も妊娠中は医師にご相談のうえ服用下さい。同様に、 授乳中の服用は避けて下さい。やむを得ず服用する場合は 授乳を避けて下さい。 ロキソニンも含め、全ての鎮痛剤はやめた方がいいと思います。 何か痛みが強い場合には、必ず医師に相談された方が 良いかと思います。 妊婦とロキソニン。参考:http://www.okusuri110.com/kinki/ninpukin/ninpukin_db/nkin1149019.html