坐骨神経痛について 妊娠6カ月の妊婦です。

質問と回答
  • 坐骨神経痛について 妊娠6カ月の妊婦です。 昨日から急に右のお尻の痛みで歩けなくなりました。 もともと寝起きなど痛む日があったのですが 歩けないほどではないし、放っておけば治るので気にしていませんでした。 インターネットで調べると、坐骨神経痛ではないかと思います。 安静にしていれば痛みが和らぐと読んで 昨日は一日ほとんど横になっていたのですが、余計に悪化しています。 今こうして座って微動だにしないと大丈夫ですが ちょっとお尻や脚を動かすと激痛が走り、トイレに行くのも痛みとの闘いです。 明日朝一で産科の先生に診てもらおうかと思うのですが 病院までたどり着けるか心配です。 実際に坐骨神経痛をご経験された方がいらっしゃれば 今できる対処方法などご助言頂ければ嬉しいです。 よろしくお願いいたします。
  • 現在、26週の二人目妊娠中です。立ち仕事やってます。 その痛みは坐骨神経痛ですね。私もつい先日まで1カ月ほど苦しんでいました。 歩くのも、かがむのも、座る動作や立ち上がる時、たまらんかったです。 私はとりあえず、ゆっくりお風呂につかるのを毎日と、ストレッチを心がけました。 ストレッチは、インスパダイエットの紐を使って骨盤を緩ませる動作がとても気持ちよかったです。 後は仕事の合間にスクワット。地味に気持ちがいいし、出産の為の筋肉も鍛えられます。 そんなこんなで、なぜか今日この頃は痛みがまったくなくなりました…。 地道な運動のおかげもあるかもしれませんが、妊娠中の体は毎日変わっていくので 個人差もあるかもしれませんが、痛みの悩みも日々変わっていくのかと思います。 あまり深刻にならず、リラックスして過ごしてください。

回答はありません

You must be logged in to post a comment.

是非あなたの回答をお聞かせ下さい!