不安でたまりません。

質問と回答
  • 不安でたまりません。 現在23w間もなく七ヶ月になる初妊婦の者です。 妊娠する前から坐骨神経痛になり治したつもりだったのですが、妊娠5ヶ月頃から再度激痛が走り坐骨神経痛だと言われ、とこちゃんベルトをしても眠れない日々を過ごしていました。 フルタイムで事務の仕事をしているのですが、長時間の座ることができず冷や汗をかきながら仕事をしていました。時間があればストレッチ・マッサージをしていたのですが・・・そうすることだんだんとましになってきたのか、一度も起きることなく眠れるようになりました。 しかし、ここえきてお腹も目立つようになってきた今、お腹が重いのか寝返りをうつと腰・足の付け根にビリビリと痛みが走りその度起き上がっては眠れません。 膝・ひじを付いての姿勢が楽でその姿勢のまま うとうとするのですが、体重がかかっているのか膝・ひじも青赤く腫れクッション等引いても痛みもでてきます。もがき苦しんで夜中を過ごしています。 ここで質問なのですが、 ・こんな姿勢で子供はしんどくないのでしょうか? 元気に動いているのかドクッっと言うお腹に振動は常に感じています。 六ヶ月検診では、逆子だと言われました。影響しているのでしょうか? ・仕事は8月末まで妊娠34w9ヶ月で最終なのですが、ここまで続けるのはやはり無理がありますか? ・恥ずかしながら、仕事をしているのにもかかわらず今で10㌔増です。元々148センチ38㌔スタートで今48㌔になっています。病院からは特に問題はないと言われているのですが、三食以外間食は極力せず、飲み物は水で補っているのにもかかわらずどうしてこんなに増えていってるのか不思議でなりません。現状維持で何かいい方法はありますか?また、体重は減らした方がいいのでしょうか? ・坐骨神経痛・腰痛で無事普通に出産された方いらっしゃるのでしょうか? 今でも激痛があるのに出産となるとこれ以上かと思うと、耐えられるのか、今になり不安でたまりません。 質問ばかりですみません。 今日も寝不足で仕事にきています。急に不安になってしまいました。 どうか、先輩方々のよきアドバイス回答のほど、どうか・・・宜しくお願い致します。
  • お察しします。今三人目が23週の妊婦です。 まず、質問者さんが仕事しているのに体重が増えるというのは体質とホルモンの関係だと思います。 私がそうなのですが、低用量ピルでもガンガン太るほどホルモンバランスで太りやすい体質です。 とにかく散歩をしたり、カロリーの低いものを口にしたりしていましたが上の子2人は20kgオーバーですっごく怒られました。 体重が増えたことで、余計に体に負担がかかっているんじゃないでしょうか。 仕事をギリギリまでするかどうかは質問者さんの体調次第ということになりますが、とにかくひどくならないように食生活や適度な軽い運動などで、少しでも改善できればいいんですけどね。 私は尾骨骨折の経験もあり腰も痛かったですが、普通に出産できましたよ。たぶん出産のときに痛いのは誰でも同じで、陣痛がつらくてそんなこと気にするヒマもありませんでした。 今から思えばあっという間のできごとでしたけど・・・ 私は妊婦でも平気なアロマトリートメントを定期的に受けて、やんわり体をほぐしてもらっています。 あと逆子は今の段階で気にする必要はありません。宇宙遊泳のようにぐるぐる回っていると思いますよ。 34週くらいまでで逆子なら帝王切開の可能性も出てくるでしょうけれど。

回答はありません

You must be logged in to post a comment.

是非あなたの回答をお聞かせ下さい!