坐骨神経痛について…、5ヶ月目の妊婦です。

質問と回答
  • 坐骨神経痛について…、5ヶ月目の妊婦です。 妊婦する前から坐骨神経痛になり整骨院へ通ってもなかなか治らなかった為、色々調べ、 バランスボールがいいと聞いてから毎日していたところ、忘れるぐらいに自然と治おっていきました。 しかし… 妊婦して4ヶ月目ぐらいに突然足の痺れを感じ段々と歩くのも座ってるのにも苦痛になるぐらい痛みが出始め、以前どこへ通ってもダメだったので妊婦でも治療ができるカイロプロテックと言う治療方法があることを知り、行ったのですがやはり治りません。保険がきかない為二回しか行っていないのですが…やはり治るまで通うべきなのでしょうか? そこの先生は二回目で治ると言いい妊婦なので限界があると言われてしまい、後は筋肉を伸ばすしかないと言われました。 昨日から寝ていても足に痛みを感じるようになり、寝不足で…日々苦痛でなりません。 こんな…経験された方どのように治したのでしょうか?また、どのように痛みを我慢していたのでしょうか? 教えて下さい。
  • 私も2人目3人目のときに座骨神経痛に悩まされて夜も寝れなかったです。他の方同様トコちゃんベルト使用でなんとかしのいでました。骨盤が開いていくために痛みがおきると思いますので痛みは仕方ないのかなと勝手に思ってました。なのでカイロ等は一時気を紛らわす位の効果しかないのかなと。 私は産んだ瞬間から嘘のように座骨神経痛がなくなりましたけどね。まだ5ヶ月で残りも長いですからただでさえ体に負担がかかってきますので無理なさらずにお過ごしください。 自分もトコちゃんでマシになった?って感じでした。産婦人科の先生に聞いても原因不明だから我慢しかないと言われ出産までひたすら我慢でした。後は旦那様にマッサージを頼むとか。まだまだ先は長いので大変かと思いますが出産すれば治まると思いますので紛らわせながら付き合うしかないのかもしれません。