正期産の運動について。

質問と回答
  • 正期産の運動について。 こんにちは。妊娠37週の初妊婦です。 正期産に入り、赤ちゃんも2500gを超えたので、いつ産まれてもいい状態です。 ですが、36週で急に坐骨神経痛になり、歩くのが精いっぱいになってしまいました・・ 正期産に入ったらもう少し散歩を増やしたり、雑巾掛け、スクワットをしようと 思っていたのに、痛みからほとんど動かず、眠気も復活してきてダラダラしまくりです。 無理に散歩に出かけても、全然歩けずすぐ断念してしまいます。 同じように坐骨神経痛や腰痛で悩んでる方、運動はどうされていますか? 正期産でも、痛みがある場合は動かなくても大丈夫なのでしょうか??? 坐骨神経痛でもできるストレッチや運動はありますか?? よろしくお願いします。(ちなみにトコちゃんベルトはしています)
  • 私も満期の時に坐骨神経痛で痛い時期がありました。 そういう時は無理せず家でダラダラしてましたよ。というか、痛すぎて這っていました^^; 今は暑いし、あんまり無理に運動しなくても良いと思います。 寝てても生まれるときは生まれますし、どんなに運動してもなかなか生まれない人もいます。 体の調子が良くない時は無理せず、が一番です! 持病がある友達は、運動制限があるので、家でのんびり陣痛を待ってましたが、安産でしたよ!大丈夫です^^

回答はありません

You must be logged in to post a comment.

是非あなたの回答をお聞かせ下さい!