臨月の運動について 38W(第一子)の妊婦です。

質問と回答
  • 臨月の運動について 38W(第一子)の妊婦です。 初めて質問させていただきます。 宜しくお願いします。 今週の検診では2900g、赤ちゃんは少し下がってきているものの子宮口はまだ開いてないとのことでした。 37Wに入ったあたりからおなかが張りやすく、ウォーキングをしたいのですが、すぐに張って痛みが出てしまい、難しいです。 ヨガのポーズやストレッチなどを続けるように心がけてはいますが、体が重く、横になってしまうことが多いです。 また、スクワットがいいとも聞きましたが、右足全体の痛みとしびれがあるので(坐骨神経痛?)本当に負担をかけていいのかなあと思ってあまりできずにいます。 赤ちゃんのために、また安産のためにはもっと動かなきゃと思うのですが・・・ こんな生活だとやはり難産になりがちでしょうか?(><) 経験者の方のご意見を伺えたら嬉しいと思い、質問させていただきました。 宜しくお願い致します。
  • プールの中で歩く事をお勧めします。 元水泳インストラクターですが 水中ウォーキングは体に負担無くどなたでも 気軽に出来る運動のひとつです。 お腹が張ると結局はしんどい思いをするので。 私の住む自治体の公営プールは妊婦もOKだったのですが 一度聞いてみたらどうでしょうか? 心配ならご主人様とご一緒に。 安産をお祈りしております!!

回答はありません

You must be logged in to post a comment.

是非あなたの回答をお聞かせ下さい!